今日、丸5年務めてきた会社を辞めました。チョキ音譜

正確にはまだ有給消化期間中。



もう、しばらくの間、ず~~~~~っと
「つまらない、つまらない・・・」と思いながら仕事をしてて
小さな不満もコツコツと、積もり積もって

遂に


「そうだ!!転職をしよう!!」


と、思い立ち、
今月に入ってから転職活動開始。

めぼしい企業、2社にエントリーして
2社とも、即面接、即採用!!

たった2週間で、たった2社で、
私の転職活動終了。


いや、思ったね。
「私って需要あるんだな」(笑)



まあ、今まで勤めてた会社が
日本人なら知らない人はいないと思われる規模の大企業で
曲がりなりにも、そこに5年間勤めてたという実績のお陰だと思うけどね。

まあ、いわゆる
私の人生の踏み台です。


ちなみに、転職活動をしてる事は全くおくびにも出さず
いきなり今日「辞めます」って言ったので
大概の人はビックリしてました。

本当は「あれ??○○さん、いつの間にか居ないね」的な辞め方をしたかったが
お世話になった人も居るので、一応、挨拶しといたよ。

次の仕事が9月いっぴからって決まってるので
今月の残りの出勤日は有給消化。
辞めるって言ったら、その日の内に辞めさせてくれる
そんなアッサリした所が唯一好きな会社でした。さすが大企業www


よしよし、これで休みを取れなかった、月組の千秋楽も観に行けるぞ!!
チケット手配しなきゃ音譜キャッキャッ音譜