1日開けて、ショーの感想を・・・

今回のショー「Dance Romanesque」かなり好きです!!
それはそれはもう・・・かなり好きです!!

ホントは今日の貸切のチケットも取ってたのに
意地悪な上司のせいで、出勤になっちゃったので、行けなかったの。(´;ω;`)
その代わり、新公は有給取ったもん!!



と、いうわけで・・・

このショー、幕開きがいきなりまさおくんから始まるんです!!
いや~ん、美味しい使い方!!(笑)

その後、きりやん登場で主題歌(?)をセリ上がりで歌うんだけど
この主題歌が、どうにもブラックジャックの主題歌に似てると思うんです。
「流れゆく歴史の間に間に 浮かんでは束の間息つく~♪」の所のメロディに・・・
似てると思いません??

きりやんの後は更にまさおくん、みりお、と歌い継いで、
あれ??なんか途中でまさおくん居なくなったぞ。

と、思ったら、上手銀橋から可愛い女の子連れて現れて
おばあちゃんのお守りのネックレスのチェーンが切れちゃった恋人に
「直しといてあげるよ(キラッ)」と、好青年ぶりを見せつけ
雨宿りに怪しい邸に迷い込んだら、恋人が連れ去られて操り人形になっちゃって・・・


えっ、えっ、まさかのDOLL HOUSE展開!?
に、S.Q.Fファンとして、若干ドキマギ・・・。

*注*
S.Q.Fってバンドの「DOLL HOUSE」って曲の歌詞が
「怪しい邸に迷い込んだ少女が、邸の主人に人形にされちゃった」的な内容なんです。

っつーか、オメーが彼女のお守りポケットに入れてっから
彼女だけ魔法にかけられたんだろ!!・・・と、思わなくもない(笑)
ま、2人が幸せなら、まあ、いっか。


次がカジモドだっけ??ノートルダムですね。
プログラムを観る前に、どの場面がヤンさん振り付けか予想してたんですが
全員、一致でドンピシャでした。
こういうダンス見てると
「やっぱりヤンさんってモダンバレエ出身の人だったんだなー」って思いますね。

カジモドのきりやん、とっても生き生きしてるんだけど
お花を取られて、いじめられてる所とか、可哀想過ぎて泣けてしまうわ。
マギーはお芝居でも、ショーでも、悪い人ですねー・・・(´・ω・`)

小さいステージの上で4人くらいが、
順番に1人ずつスポット当たって踊り継ぎしていくんですが、そこがすごく好きでした。

最後の天使になられたきりやんは申し訳ないが、若干笑ってしまいそうになった。


そして月色男子。
こちらもスカステのトークで観て、期待してた程ではなかったかも・・・。
なんか、地味じゃない??
下級生にもスポットが・・・みたいに言ってたから期待してたけど
早すぎて、追っかけられないです・・・(´・ω・`)

次のバイラ!のシーンのまさおくんがめーーーーーっちゃくちゃカッコ良いんダゼ!!
水色のサテンのシャツで、キザりまくってて、
舞台奥の真ん中から出てきて、歌って、舞台前方で踊って
キザって、キザって、そういうの待ってたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

で、「あ、みりお出てきた♪」と思ったら・・・「え、ロケットボーイ??」
それ、もうちょっと下級生がやる役なのでは・・・??

で、ロケットの後はいよいよ中詰・・・と、思ったら
まさおくん居ないやん!!(驚愕)

って、事は次の場面に出るんだろうなって、なんとなく気付いたけど
途中まで「私、もしかして、まさおくんの顔が見分けられなくなった??」って思って焦ったわ。

そして、カモメちゃん
可愛いん♪(*´∀`*)
ロビーに貼ってあるスチールの写真が、みんな白いターバンだったから
またアラビアンなシーンあるの??って、ちょっと思ったけど
プログラム見て、「あ、カモメのシーンがターバンかな??」と思ったらビンゴでした。

なんか後ろ向いて、手をお尻の辺りで組んでプリプリしてるのが
カモメのお尻プリプリみたいで可愛いです(*´ω`*)
羽ばたきのお手手パタパタも可愛い(*´ω`*)

ほんで、また途中からまさおくん居らんしね。

と、思ったら、やっぱりフィナーレの銀橋、まさおくんやったしね。
今回は下手から上手。

次の娘役だけのダンスのシーンだけ、まりもちゃんが交代してるトコですね。
代役がわざわざダンサーのマイマイちゃんだから、
どんだけテクニックのいるダンス??と、思ったら
別に誰でも良かった感じでしたね。
まあ、早替わりになるから、時間稼ぎの為の代役って事なんでしょうね。

黒燕尾はまさかの、ゆずの「虹」ボレロバージョン!!
「誰でも知ってる曲」っていう前情報貰ってた割には
お稽古場風景見ても「・・・こんな曲知らん!!」って感じやったけど
歌ってくれたから、わかったわ。

もう、「ボレロだ・・・」と、しか思ってなかったからね。(笑)

今回、パレードの衣装
きりまりまさみり、全員良かったですね。

まりもちゃん、可愛らしい系のピンクのドレスなんて珍しいんじゃないかな??

きりやんも、やっと使い回しのような羽根から
ちょっとアレンジの効いた羽根になってて嬉しいです。
あんまりこだわりないのかも知れないけど、
ちょっとずつ違うだけで、同じような羽根よりも、毎回、アレンジ羽根が良いです。
まさみりの羽根は前回と全く同じかな??

今回、としくんが大階段の真ん中下りてて、ちょっと嬉しいん(*´∀`*)