その名の通り、無料でLIVEを見せてくれるとういう太っ腹な企画。
最近、「大きい会場でやる!!」とか
「ファンがカッコイイって思われたいから、もっと腕上げろ」とか
色々言ってはるので、正直、そういうのウザイなーと思いつつも
本人たちは、なるべくたくさんの人に見てもらって、ファンを増やして
会場をどんどん大きくしていって、って頑張ってるんだろうなーと思うと
応援しないとなーとは思います。

と、言うわけでLIVE。
今日も激しい曲ばっかりだったー!!
ずっと踊ってたから汗が引く暇がない。
でも、す~~~~んんんっごい楽しかった!!!!!

腕上げろ!!とか、振りしろ!!とか、強要されるのはイヤだけど
実際、やると楽しいので良いと思うんだけど
でも、やっぱり、あんまり強要されるのはイヤだ。

でも、さすがS.Q.Fなので無料だからと言って、ただのLIVEでは終わらなかった。

多分、本編の半分くらい過ぎたあたりで大好きなFAN FAN~♪
サビの部分でノリノリで咲いてる時に
いきなりMICHIくんが歌うのやめて、マイクスタンドを床に叩き付けた。

メンバーにも演奏をやめるように合図をし、困惑するメンバーたち。
どうやらNaoさんがギターを間違えたらしく
「クソみたいなギター弾くな!!ファン全員に謝れんのか!!」
と因縁を付けるMICHIくん。

客席からは「MICHIくん、怒ったらアカーン」とか
「楽しみにしてたんやから怒らんとってー」「大丈夫やからー」と様々な声。

にも、耳を傾けず、いきなりNaoさんに掴みかかるMICHIくん
と、それを止めようとする久保田くん
そのまま、なだれ込むようにして、3人はけて、
追いかけるようにドラムのしんごくんも裏へ・・・。

ファンのみんなが心配する中、マイクを通してMICHIくんの怒鳴り声。
・・・あ、ネタか。
この時にやっと気付きました。
だって、S.Q.Fの初期の頃ってこんなの頻繁にあったしさ、
またあの不安定な頃のMICHIくんに戻ったのかと思ったじゃんね??
もう、安心した瞬間、力が抜けました。

そしたらステージ上のモニターに893な格好のMICHIくんとNaoさんが現れ
「S.Q.F 仁義なき戦い」スタート。

内容はMICHIくんとNaoさんで勝負して、負けた方が宝物を壊されるというもの。
ちなみに宝物はNaoさんはギターで、MICHIくんはザクのプラモ。

勝負の内容は黒ひげ(M勝)、フリースロー(N勝)、早食い(N勝)、50m走(M勝)、
どっちがモテるか(N勝(意外))、綱引き(M勝)、ジャンケン(N勝)
で、総合的にNaoさん勝利でMICHIくんのザクは粉々に壊されました。
超可哀想。

VTRの後、「ひっかかったな~」と言って再び現れたMICHIくんが憎いです。
後半戦も、まだまだ激しい曲ばっか。
たぶん、自分たちの体力が持たないから休憩入れたんだろうな。

アンコールに
「大事にしてる曲なのに中断してしまったので」と
再びFAN FAN~♪やっぱり大好きです♪

ドラムさんが新しくなって、多分まだ出来る曲が少ないからだろうけど
新しい曲ばっかやってるので、昔の曲もまた聴きたいな~。
6月は行かないつもりなので次は7月かなー??
まだ、詳細出てないけど・・・。
ってゆーか、ケイトさん戻ってこないのかな??
ぶっちゃけケイトさんの方がすきなんだけど・・・。