続き・・・Naoさんの誕生日会です。

こういうイベントに参加するのは前回のハロウィンが初めてだったんですが
前回は深夜のオールナイトイベントってコトで飲み物しか出なかったんですが
今回は夕食時のイベントだったからか、
なんと各テーブルにてんこ盛りのお料理!!

ああ、もう!!スッゴイお腹空いてるんです!!
帰るまで我慢と思ってたけど、思わぬ夕食にありつけました!!
LIVE終了からの空き時間が短かったから、
食事取れなかったんだけど、かえって良かった。
でも先に教えといて欲しかった。

と、言うわけでメンバー登場。
Naoさん、阪神優勝のタスキをかけて登場。
野球興味ないので知らなかったんですが、現在試合中だったようです。
私と同テーブルの人が対戦チームのファンらしくNaoさんとやり合ってました。
よくわかりません。

ファンのみんなでハッピーバースデー合唱
Naoさん、ケーキのローソクをふ~~~っ
パチパチパチ・・・

このローソクがなかなか曲者で、火を付けてもすぐに消える
もしくは付かない状態でスタッフさん、諦めて放置。
MICHIくんが「いや、火ついてないし」とライター貰って付けてました。

そんでシャンパン、ポ~~~ン!!
MICHIくんの開けたシャンパンはすんなりポーンと行ったんですが
クボタさんが案外下手糞で、まずラッピングが剥がせない!!
メンバーに「ボロボロやん」「カスカスやん」と言われながら頑張ってポーン

で、ファンの各座席にクラッカーが用意されてたんですが、
ん??出番はいつ??
前の方の座席の人が「クラッカーは??」と聞いて
Naoさんが「俺に聞かれても俺なんも知らんし・・・」
そうですよね。祝ってもらう側ですもんね。

と、言うわけで改めて、バースデーソング合唱の後、
クラッカー、パーーーーンッ!!!
中にテープとか入ってない、音だけのヤツでした。
ゴミ出るもんね。

この後、クボタさんがシャンパン開けにリベンジしてましたが
やっぱり下手糞でした。
ちなみにこのシャンパンはファンの方々に配られました。

シャンメリーだったら良かったんだけど、
ちゃんとシャンパンだったので私は飲めず・・・。
一応、一口チャレンジしてみたけど無理でした。

ここでやっとゴハンにありつけました。
もう、お腹グーグーです。
同テーブルの他の方々が遠慮してる中、
真っ先に料理に手をつけたのは私です。
でも、ちゃんと他の人にお皿やお箸配ったり、お世話しました。

食事が一段落したトコでMICHIくんとNaoさんが乾杯に回ってきてくれました。

その後、どうやら恒例らしいジャンケン大会。
甘いもの嫌いのNaoさんにシュークリームを食べさせるぞ作戦のようです。

ちなみに用意されたシュークリームは不二家さんのものらしく
結構、急に「用意して欲しい」と頼んだそうなので
他のお店では「急に無理です」と断られ
ネタで「不二家って今だったらなんでもしてくれるんじゃないの??」
と電話してみたところ、快く引き受けてくれたそうです。
GJ!!不二家。
私、不二家は好きですよ。

Naoさん、最初の方は負け続きでシュークリーム食べてばっかだったのですが
後半は巻き返して、結構勝ってました。
ちなみに勝ったらNaoさんにシュークリームを「あ~ん」出来て
負けたらNaoさんに「あ~ん」してもらえるようです。
よるは負けたので「あ~ん」して貰いました。
で、その状態でポラロイドを撮る・・・と。
どちらにしろ、誰かは顔半分隠れてる状態ですね。シュークリームで
(Naoさんが一口食べたシュークリームはファンがお持ち帰りです
あれ・・・、残りは食べるの??私は負けたから良かったけど)

その後、ちょっと休憩時間を挟んでアコースティックLIVE。

よるの座席はジャンケンとかの時は最後部だったんですが
LIVEの時は最前列になるので、LIVEの方が見たい私にとっては良かったです。

S.Q.Fでの演奏が3曲
さくら、RAIL、忘れた

RAILはライブレポでも書きましたが「鉄道」がイメージらしく
でも、最初は雨男ってコトで「レイン」をテーマにってコトだったそうですが
Naoさんの頭の中に浮かんだイメージがヨーロッパの方の重た~~~い空の下で
冷た~~~い線路が延びてる絵だったそうで
「じゃ、もうレールで・・・」ってなったらしいです。

さくらではバースデー現象で、MICHIくんが歌詞を忘れて立ち往生
(ビール呑み過ぎて座って歌えないってコトで立ってました)
その間、Naoさんが変な歌を歌ってMICHIくんを更にかく乱させてました。
でも、無事思い出して続きを歌ってましたけど

その後、Naoさんのワンマンステージ
だいたい5曲くらい歌ってましたが、Naoさんソロは全然知らないのでわかりません。

途中、話が脱線して昔、三ノ宮に遊びに行った時に
悪い先輩にお酒をいっぱい飲まされて、泥酔したところ放置されたらしいんですが
三ノ宮って駅前に流しの人がいっぱい居るので
酔っ払ってるから、その流しの人のギターを奪って
人生初の流しをしたそうです。ちなみに歌ったのは「大都会」渋い!!

その後、テキトーにMICHIくんとNaoさんが挨拶して
22時過ぎ頃にイベント終了しました。
ライブ始まった時に「今日は長い1日だ」って言ってたけど
ホントに長かったです。
そして楽しかった!!

来週の江坂は行かないので、決まってるイベントで言えば
次の8月のMICHIくんバースデーまで、またしばらくお別れですね。
また会えるのを楽しみに待ってます♪



こんな僕だけど