清春のLIVEに行って逆に死にたくなりました。(TロT)
ホストに貢ぐ人ってこんな気分なのかな??
愛情と幸福感だけ貰って全てを捧げてしまった気分。
でも、死んでも良い。

セットリストは今回はだいぶ覚えているのですが、
それを書いた所で語れるわけではないのでMC集です。

えーと、オーロラが終わったくらいかな??

清春ーーーー!!!!!清春ーーーーー!!!!!
と、いう声援を受け前の方に歩いてくる。

客「清春ーーー!!!!!」
清「・・・・・」
客「・・・・・」
清「・・・です。」
客「(笑)」
清「漢字は違うけど本名です。」

で、2月か闇かくらいの後か前にまたMCで

清「大好きーー!!愛してるーー!!」
客「キャーーーーー!!!!」
清「・・・えっと・・・」
客「チューしたい、チューしたい(小声)」
清「そうそう、チューしたい!!(笑)
  セックスしたい!!変態プレイしたーい!!」

でも、本編では全体的にMC少なかったッスよ。
これくらいですよね??本編でやったMCって・・・。

っつーか、少年やりましたよ!!奥さん!!
白いタンクトップに着替えてきたからEMILYかな??
と、思ったら少年でした!!
あたし的には寡黙の方が嬉しかったですが・・・。
しぇげら的にずっと「少年聴きたい、聴きたい」言ってたから
良かったんじゃないかな??
あ~、今更ながら生で黒夢聴けるなんてな~・・・。

黒夢からは後、優しい悲劇とゆりかごやったと思う。
あ、MARIAも。あ、情熱の影も。それくらいかな??
っつーか、情熱の影ヤバイ!!(TロT)
もともと好きな曲だったけどカッコ良過ぎるだろー!!

退廃ギャラリーで超どアップで見ちゃった!!
近い!!マジ近い!!ヤバイ!!
後15cm近かったら触れたよ!!

あ~、でもカーテンは歌ったけど空歌ってくれなかったなー。
空聴きたかったかも。
あ、そうそう。
「他の会場でもやってるんだけど、新曲」っつって新曲やりました。

その後、

清「後、1曲で終わり。」
客「エェーーーーー!!!!!!」
清「・・・普通、後3曲とか言うよねー??」
客「(笑)」
清「忘れてた。ごめん。(テヘ)」

で、あの詩を歌ってで本編終了でした。

ここ2~3日、喉が死ぬ程痛かったので
アンコール叫べなかったですがスイマセン。
愛はあります!!愛は投げつけてました!!
そして1度目のアンコール・・・。

MC&メンバー紹介。

名前忘れちったけど(ヲイ)ギターの人紹介して
ドラムの人(ジャッキーさん)紹介して、
ジャッキーさん、清春が喋ってる間、合掌したり
踵落とししたりして、それが失敗してマジコケしてました。

そのドスンッって音に振り返って
「この人スゴイよー、オレは見たコトないんだけどさ
楽屋でヌンチャク振りまわしてるんだってー」って言ってました。
で、下手側のギターの人を紹介。
この人は上手ギターさんと、毎日酒飲みに行ってるそうです。
「オレ、アマチュアから知ってるけど、
こんな飲むと思わなかったー。」だそうです。

そしてベース紹介・・・
の、はずが黙ったままの清春。(ちょっと困り気味)
で、客から「ベース、ベース」って言われてやっとベース紹介。
前に45歳って紹介したらホントは44歳だったらしく
納得いかないって怒られたそうです。
それ&名前忘れちゃってたので、ひたすらペコペコしてました。(笑)

そしてドラムさん
「日本が世界に誇るドラムです。
音聴いててもスゴイってわかるでしょ??
なんかわかんないけどスゴイでしょ??
オレもなんかわかんないけどスゴイ!!」らしいです。

で、「12月も来た人ー」って手ぇ上げさせて
「じゃあ、12月来なかったけど、今日来た人」って手ぇ上げさせて
「なんで来なかったの??なんで来なかったのよ!!」
って、ちょっと不満な御様子・・・。(笑)
それに対してファンの子が
「チケット取れなかったー!!」とか色々言ってたんですが
1人「日にち間違えたー!!」って子が居て
「それ最初からダメじゃ~ん、可愛いけどさー(笑)」って言ってました。
その子も可愛いけどそんな清春も可愛いッス。

で、「まあ、12月来た人も来なかった人もさ、今日の方が良い人・・・」
っつって、多分みんなまだ言葉が続くと思って黙ってたんだけど
清春が苦笑気味に「お前等・・・」っつって
やっと「良いと思ってる人手を上げろ」って言ってるコトに気付いて
みんな急いで手ェ上げてワーワー言ってました。
でも、いじけられましたよ。(笑)

でも「今回のライブは葬式度も下がって
人間らしいライブになってるでしょ??」って
本人的には満足っぽかったです。
イヤ、満足してますって!!
手を上げるタイミングがわからなかったんですって!!

でも席の埋まり具合にはまあまあ満足みたいで

清「3階がちょっと空いてるかな~??3階元気ー??」
客「(歓声)」
清「じゃ、飛び降りて」

あんまりアッサリ言うもんだから、ホントに飛び降りて来ないかと
思わず後ろ向いちゃったよ!!(笑)
「今度はもっと前においでね??」って言ってたけど
それは本人が頑張れるコトなんだろうか??

清「2階も元気ー??」
客「(歓声)」
清「今度はもっと前においでねー」

清「1階元気ー??」
客「(歓声)」
清「今度は・・・えー、今度はオレの後ろにおいでね。」

そして「またバンドもやるつもりだけど、今
Sads休んでるからサービスね」ってMasquerade。
そして優しい悲劇。
Masquerade歌う前に「なんか変だと思ったらギターがいる曲なのに
ギター持ってなかった、忘れてた」って
慌ててギター持ってきてもらってました。

2度目のアンコール。
至上のゆりかごとEMILYとMARIA。
白シャツに着替えてきました。
そしてまたMC。

清「いやー、もうすぐ終わりだねー。」
客「ヤダーーー!!!!!」
清「オレだってイヤだよ。結構イヤだけどー、しょうがないじゃん。
  いつまでやれば良いのよ??」
客「朝までーーーー!!!!」
清「あ、朝まで・・・??朝まで・・・何回できるかな??」
客「200回!!」
清「200回!?200回も出来んの??(笑)」
客「清春はーー??」
清「オレはー朝までとか・・・寝ちゃうもん。」

そして3度目のアンコールで飛行船。
いよいよホントに最後です。
あ~、楽しかったーー。