昨日は世界で1番大好きなPIERROTのライブに行ってきました。

ヤバイ!!ヤバ過ぎるよ!!(TロT)
楽し過ぎるし、好き過ぎるし、カッコ良過ぎる!!

脳内モルヒネのポスターのキリトの白スーツに悩殺されて、
なんの予備知識もないまま「衣装どんなやろ??」とか思ってたら
まさかまさかの白スーツ!!ガハッ!!(吐血)

動作もMCも可愛くて可愛くて・・・。
喋る前に必ず「あ~は~は~ん」って言ってて
それ言われるたびに「クラッ」と・・・。危うく悩殺。
可愛過ぎだってば!!

「今までいろんなトコで世の中に向かって『ふざけるな!!』と
言っていこうと訴えかけていたんですが、
大阪では是非とも『なんでやねん』と言ってもらいたい!!」

「そんな俺たちの新しい呼び名です『ネオグロテスク』」
思わずガッツポーズですよ!!
それを見たしぇげらに「良かったね」と呟かれてしまった。

「真っ赤な花」も聴けたし、それだけでめちゃくちゃ満足!!
この曲でしぇげらが「アイジがスゴイ!!アイジがスゴイ!!」
って、言うから見てみたら・・・アイジがスゴイ!!
ものスゴイ速弾きで指が何本あるのかもわからない!!
しぇげらは今日で潤ファンからアイジファンになったそうです。
(↑ゴメン。潤って書くときに間違えてジョンって書いた。)

「俺たちは大阪のキチガイのお前らを愛してます!!
他のトコでも『愛してる』って言ってきてるけど
大阪のみんなにはこういって欲しい『ピエロめっちゃ好きやねん』」

何度も何度も「めっちゃ好きやねーん!!」
と叫んだ後にメディアノイド!!

オーバードーズでキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!と思って張りきったら
後ろの人がものすんごいヘドバンで、前の席ギリギリまで
前に出て立ってるのに背中にものスゴイ頭突きが・・・。
自分の席で収まるようにヘドバンしてくれ。
好きな曲だから気が散るのヤなんだよ。

後ろの人がヘドバンする度に何度
「肘鉄食らわしてやろうか」と思ったコトか・・・。

んで、本編が終わりアンコールの時にしぇげら脱落。
またもや後ろの人のキンキン声で
すんごい頭痛に襲われて外に出てしまいました。
「自殺の理由」聴きたがってたのに・・・。
絶対アンコールですると思うのになー。

しかも案の上やりました。
「脳内モルヒネ」と「自殺の理由」

メンバー紹介では
TAKEO「気は優しくて力持ち」
KOHTA「普段は大人しいけどケンカになると歯止めが効かない」
潤「黄色い声が大好きな・・・コイツです」
アイジ「見ての通りの色男」
キリト「えっとボーカルのキリトです」
って感じで紹介されてました。

アイジのトコらへんで「もうボキャブラリーが無くなってきた」
っつって左手を右脇に挟んで首傾げてたんだけど
それがもう可愛くて可愛くて!!

その後も言葉に詰まる度に手を脇に挟んで・・・
もう、かーわーいーいー!!!!!

後、潤にキリトが抱っこちゃんみたいに絡みついて
潤の口塞いでたのが可愛かった。
解放された後の潤の笑顔も可愛かった。

結局、アンコールは計3回でした。
1回目と2回目のアンコールの時は
「アンコール!!」って叫ばずに寝てました。
ごめんなさい。(しかもたった5分で爆睡)
でも3回目の時はこれでもかってほど叫んどきました。

本編の白スーツもだいぶん悩殺だったんですが、
アンコールの時の衣装もかんなり可愛かった。
でもボキャブラリーが低いので表現方法がわかりません。
なんかドカンみたいなズボンだった。

あ、そうそう。
何の曲か忘れたけど柳さん出てきたよ。

開演前に黒Tシャツにメンバーの名前書いてる6人組が居て
「潤」「キリト」「アイジ」「コータ」「タケオ」「柳」
って書いてあって、しぇげらと「『柳』って誰??」とか言ってたのに
キリトが引っ張り出して来た瞬間、
思わず「柳さーーーん!!」って叫んじゃって
「あ、さっきの『柳』って柳さんじゃん」って気付いた。
バカだ。

それにしてもやっぱり、最後に5人並んで
お辞儀するシーンがスッゴイ好きです。
ライブを見てるだけで感動してこっちがありがとうって感じなのに
「ありがとう」って言われてる気がして
気持ちが一方通行じゃない気がしてスッゴイ嬉しいです。

今までで最高なんじゃないかってくらい楽しいライブでした。
ただイヤなコトが一つ。そう、後ろの人。
なんか始まる前から今度行く氣志團のライブでの席が
今回の席のちょうど前の席だったから「気志團の席はココやで」
って喋ってたら「氣志團ファンがこんなトコ来んなよ」
とか聞こえるように言ってくるし。だいぶウザイ!!

色々イヤなコトがあって、泣きたくなったり、死にたくなったり
人を信じられなかったり、
世の中の全てを敵にまわしたような気持ちの時もあるけど
ライブに行くとホントに世界が変わるっていうか
スッゴイ爽快な気分になる。
なんか小学生の作文みたいだけどホントにそう思う。

でも体力的にはしんど過ぎて帰ってすぐバタンキューして
今日も1時間も寝坊しましたけどね・・・。(苦笑)

あ、そうそう。ライブが終わって、外に出てから
外で待ってたしぇげらに「音聴こえた??」って聞くと
「脳内モルヒネ始まった時に我慢できんと2番から入った」とのコト。
でも、大きい音聴いてるとやっぱり頭が痛くなるので
耳にティッシュ詰めて参戦してたそうです。
だからちゃんと自殺の理由も聴けて見れたそうで・・・。
いや~、良かった。良かった。