今5種類のお薬を服用していて、

で、とりあえず、

その中の1つ、デパスの話。

デパスもジェネリックにしてもらって、

今、エチゾラムを飲んでいます。

効果は約3時間。

薬が切れたらはっきりと分かります。

気分がすっごく落ちるので。

朝、昼、夜に、

1mgを1錠ずつ飲まなくちゃなんだけれど、

気持ち的にはさ、無理なんだよ。

どこかで、エチゾラムは、

1日3mgまでしか飲んじゃいけないっていう

情報を得たことがあって、

それは、とりあえず、きっちり守っているけれど、

基本3時間しか効かないから、

朝11時ごろに1錠。

昼14時ごろに1錠。

夜20時ごろに1錠。

分かるでしょ?

3時間で効果切れるのにさ、

昼から夜まで3時間以上空くじゃない?

この空いた時間がつらいんだよ。

まして、早起きした日なんかは、

その分早くにお薬飲むわけで、

さらに空いた時間がつらい。

ていうか、そもそも感覚的に

毎日、昼が1番、精神状態最悪で、

決まって、どん底まで落ちるのね。

最悪なこと考えたりさ。

でもさ、気持ちに従って14時ごろに飲むと、

夜までつらいじゃない?

だから、つらいのをめっちゃ我慢して

17時くらいまで飲まずにいることもあるわけ。

ちなみに、なんで20時にこだわっているかというと、

寝るのが12時過ぎくらいだからっていう単純な理由。

20時に飲むと、23時前後に切れるのだけれど、

眠さもあって、なんとか1時間は我慢できるわけ。

最悪寝てしまえばいいし。

というわけで、毎日つらい!