昨日は半﨑美子さんのメジャーデビュー5周年記念北海道ツアー初日
おじさんも中標津町総合文化会館大ホール(しるべっとホール)へ馳せ参じましたよ♪
旧標津線中標津駅跡
そこにしるべっとホールはあります
どうやらこちらは裏側になるようで開演前は通り抜け出来ませんでした💦
でも半﨑さんもこちら側で記念撮影された様子なのでちょうどよかったかと…おっと口が滑りそうだ🙊(笑)
こちらが正面
こっちには通り抜け出来ないって書いてあった💦
HBCテレビさんの収録あり
その内容を理解するより前に「L字ありますか?」のハンザキ語録が先に頭に浮かぶ敬虔なハンザキスト?!
ロビーでは様々なディスプレイがお出迎え
半﨑さんが抱えてきた牛さんも待っててくれました🐮
しょう太くん
室内だから脱帽?😂
グッズ売場も心和むディスプレイ
財布の紐も緩みます🤣

ARIGATOH
まさにステージもこの言葉に集約されたものでした
故郷である北の大地で5周年記念コンサートを開催出来るしあわせ、皆さんに歌を届けられる嬉しさ、支えがあってこその公演
そんなお気持ちがひしひしと伝わってきて胸が熱くなりました
半﨑さんの感謝の根はどこまでも深く広く

まだまだ公演は続くのであまり詳しくは書けませんが、なんだかイメージカラーというか、ある色がとても印象的でした
たまたまなのか、なにかを意図しているのか、他の会場ではどうなのか…

あとあの曲🍱で原口梓さんのエア調理が見られるのですが、半分照れながら半分嬉しそうな表情がめんこいなぁと…見所おかしい不良ハンザキスト😂

あと音がよくある両サイドから拡がるというより、なんだか真っ正面からまっすぐ来るような印象
ちょうど半﨑さんご自身から発してるような感覚でしたね

平日の公演にも関わらずいらしたお客様
私の周りのみなさんは「あ、これ聞いたことある」「これはあの曲だ」など新鮮な反応😆
やはりこの地でないと来られない方、必要とされている方が各地にまだまだいらっしゃるのだなと改めて感じましたの✨

…あまり書くとネタバレしそうなのでこの辺で
(これくらいならセーフですかね?😎)
ちなみに物販は留萌の名店ヨシザキレコードさん
4公演帯同されるそうです!
物販にいらした気の利くお嬢さんも4公演ともいらっしゃるそうで…この情報居る?🤣
そんなお嬢さんとやりとりしてたら奥にいらっしゃったマネージャーさんに気付くのが遅れた不良ハンザキスト🤣🤣🤣
終演後も気を抜いたらいけません
開演前と仕掛けを変えてきます(笑)
牛さん、釧路で逢いましょう♪
会場全体がとても温かな空気に包まれた
そんなやさしいひとときだったなぁ☺️