前回のブログから、2ヶ月以上が経過してしまいました


この2ヶ月の振り返りです。


まず、玉置さん関係では4月に西宮公演に参加。




個人的に一番好きなホール(兵庫県立芸術文化センター✨)で、またまた「SACLED LOVE」に涙してしまいました。玉置さんは3月の大阪公演よりもさらにパワーアップしていたように感じました。


ゴールデンウィークは、特に目的も無かったのですが、横浜、東京へぶらっと行ってきました。





北仲ブリック&ホワイトにある水信のフルーツパーラーのプリンアラモード。美味しかったのですが、フルーツの下に敷き詰められたスポンジの甘さが強く、甘さに強い私ですが、最後の方は少しきつかった。



美しい店内。


以前からずっと行きたかった神奈川近代文学館へも

行きました。



神奈川県にゆかりのある作家の資料が数多く展示されており、見応え充分でした。



港の見える丘公園からの眺望。言わずと知れたオフコースの「秋の気配」という曲に出てくる公園です。

中学生の頃この曲を聴いていて、「へー、横浜にはそんな公園があるのか…」と、一度来てみたかったのです。実際にこの場所に来るまで、40年かかりましたびっくり

あいにくこの日は曇り☁️でしたが、晴れの日には青空が広がり、もっと素晴らしい景色が見えるのでしょうね。


帰りは東京駅から帰りました。



新幹線に乗る前に腹ごしらえ。







千疋屋総本店。全て美味しゅうございました。


こんな感じで、まずまずの体調で連休を過ごすことができたのですが、なんと連休最終日に、自宅でマットにつまずいてしまい、足首を捻挫してしまいました。結構痛みが酷くて、翌日整形外科に行ったのですが、幸い骨折はしていませんでした。だいぶ良くなってはきていますが、今も痛みが続いており、サポーター生活です。


今週末には玉置さんの万博でのコンサートが控えています。この調子では、コンサートまでに捻挫が完治するには至らないと思いますが、万博までは近いので(自宅から万博記念公園お祭り広場まで30分あれば到着)、大丈夫でしょうおねがい


今日も「太陽の塔」を横目に中環を車で走っていて、ああいよいよ、玉置さんがこちらに来られるのか。。と、待ち遠しい気持ちになりました


そして今夏からの始まる玉置さんのソロツアー。

FCの1次抽選の結果は、4勝1敗。昨年1次抽選で全落ちしたことを思えば、雲泥の差です。

今回この当選した4公演には、旭川が含まれています。私にとっては初めての旭川です。今回のツアーは、この旭川を含む当選4公演のみの参加にするつもりです。これから先の抽選には申し込まない予定です。(あくまで予定ですがニヤリ)


もう旭川行きの飛行機とホテルの手配は済ませました。まだ少し先ですが、行きたい場所が色々あるので、しっかり下調べをして効率よく回れるようにしておきたいと思います。