今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)


​6/30(日)


最近まで手掴み出来るおかずだけを

離乳食食器で出してたんですが


スプーンとフォークの練習になればと

多少汁気があるものやメインのご飯も

離乳食食器で出すことにしましたウインク


​食べかけで失礼


コロコロおむすびを簡単に作れるやーつを

百均で買ってみたんですが

ご飯は食べさせてもらうものだと思ってるのか?

手掴みでもあまり食べようとしませんショボーン


その代わり?

フォークにおかずを刺しておくと

ちゃんとフォークで食べるようになりましたお願い



しかし、自分でさそうとはせず

食べ終わる度に手助けが必要ですにっこり



​7/1(月)


思いつきで

ステンレスの小ぶりなスプーンを

渡してみたら

プラのベビースプーンより

興味がありそうでした。


今度ステンレスのキッズスプーンを

買ってこようかと思ってます照れ


どちらにせよ

1人でご飯を食べれるようになるには

まだまだ時間がかかりそうですもぐもぐ










マタキテネヾ(*ΦωΦ)