今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)



​再・だし巻き卵

・卵…1個

・出汁…20g

・人参…適量

・ブロッコリー…適量

・醤油…数滴

・砂糖…少々

・片栗粉…適量

料理出来ないあるある

調味料は測らない。




今日は事前に

ネットで情報を得てから

作りましたグラサン


なんでかはわからないけど

念のため卵をこしてから

フライパンで蒸し焼き照れ



お水を沸騰させてから

シリコン型を入れて

卵液を半分くらいまで入れる。


蓋をしめたら

弱火で4分。

火を止めて2分。


そして、出来上がったものが…

コチラ!



昨日より上手くいったのでは!?キョロキョロ


ピンクのシリコン型の方が特に!


残念ながら

黒のシリコン型の方は

細かいパーツが型に張り付いて

上手く取れませんでした魂が抜ける


それでも昨日に比べれば

全然上手く出来ました!爆笑



​実食


掴み食べしてくれたらと

お皿に乗せてみましたが…


前回ベーしてるので

警戒心が強くなってるのか…

やっぱり食べそうにない真顔


それならば

大好きなヨーグルトの後に

口に運べば食べてくれるかももぐもぐ


と、思い

試しに食べさせてみると…


なんと!

食べてくれました!お願い


昼食に一度出して

その後夕飯でも出してみたら

自ら掴み食べしてくれました!!ラブ


最近離乳食作りが

あまり成功してなかったので

とっても嬉しかったですニコニコ


嬉しさのあまり

食べてるとこは

撮り逃しました昇天



マタキテネヾ(*ΦωΦ)