今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)




先日行ったセリアで

離乳食に使えそうと思って

買ったアイテムラブ


​シリコン型



どこかのショートだか動画だかで

シリコン型を使って

離乳食を作っていたような…?


という曖昧な記憶だけで

買ってみましたニコニコ


そして早速

作ってみたものが…



​だし巻き卵


・卵…1個

・出汁…20g

・人参…適量

・ブロッコリー…適量

砂糖を入れる予定が忘れました。


​だし巻き卵


ぱっと見は普通ですが

色々と失敗してます魂が抜ける


先ず、型に入れる時に

卵液を入れ過ぎました。

そのせいか表面が凸凹で

形がわかりにくい…ショボーン


それから、火の通し方。

フライパンに水を張って

蒸し焼き?にしようと思っていたのに

何故か直前に直火になるのではと思い

電子レンジに変更。

多分直火ってそう言うことじゃない。


そしてここでも謎の行動に。

器に水をはって

その中にシリコン型を入れて

レンチンしたら…

全く火が通らない驚き


結局シリコンそのままで

レンチンしました。


そしたら無事火は通りました!爆笑


けど、なんだか思っていたのと違う…凝視




​実食


という状態で

お昼ご飯に出してみると…


結果

食べませんでした昇天


何が原因なのだろうと

試しに自分も食べてみると…

卵の味しかしないガーン


砂糖入れ忘れたから

味が薄いかもと思っていたけど…

出汁の味すらしませんでした無気力


そりゃ食べないわ。


と言うことで、残りはスタッフが美味しくいただきますショボーン



だし巻き卵はリベンジしたいと思いますニコ



マタキテネヾ(*ΦωΦ)