今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)

 


前回の続きです。

『妊娠記録②(覚書)』今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)  前回の続きです。『妊娠記録①(覚書)』今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)  いきなりですが、何回かに分けて妊娠〜出産…リンクameblo.jp


 


エコーが終わって診察室で言われたのは

「なるべく早く母子手帳を取り行って下さい」

 

この時既に11週。

次回の診察から母子手帳が必要になるらしく

病院から帰る足そのまま

母子手帳をとりにいきました。

 

一気に未知の世界です。

 

妊娠、出産とは無縁だと

なんなら経験しないと思ってました。

 

だから、妊婦のことも知らないことだらけで

カフェイン、アルコール、ニコチンがダメ

位の知識しかなかったです。

 

その日から

兎に角なんでも検索の日々が始まりました。




 

 NEXT→



 

本日のハイライト


10ヶ月


膝の上に立つ後ろ姿を

カメラに収めるのに気を取られた結果。




見事に落とされました…

しかもほぼ飲んでない状態で。

不幸中の幸いで中身は白湯でした。

飲みかけのコップは油断大敵です魂が抜ける


自己主張がどんどん出てきて

嫌という感情表現を

顔を横に振って手を左右に振って

「やーーぃやぃやぃやーーー」

って、声に出すようになってきました。


「まんま」「ぱっぱ」は連呼するだけで

きっと意味もなく口に出してますが

「ぃやぃやぃや」に関しては

ちゃんと意味があるように聞こえます。


まさかの「パパ」「ママ」より

「いや」が先なのか!?凝視



マタキテネヾ(*ΦωΦ)