今日も一日お疲れ様ですヾ(*ΦωΦ)

 

 

離乳食もカミカミ期に入って

前歯も生え揃ってきたので

歯磨きをした方がいいんじゃないかと思って

一応歯ブラシは買ってみたものの…

お仕上げをしようとすると案の定イヤイヤされます。


子供は歯磨き嫌いなイメージあったのでこんなもんなのかなと

取り敢えず磨くフリだけして終了。

もうちょっと歯が生え揃ってきたら

その時考えよう(ノ・ω・ヾ)



そして、生えてきた前歯を上手く使えるようになってきました。

今まで奥の方で押し潰して食べてたのが

今日は前歯で噛み潰してました。

成長目覚ましい!


何でもかんでも噛みたいお年頃。

未使用のおむつのテープもガジガジ…(泣

 

 

 

本日のハイライト



昨日離乳食を食べないというお話でしたが

なんと!

夜ご飯完食!!

朝とお昼もほぼ完食!!!

 

やっぱり食べてくれると嬉しいですね。

この調子で明日も食べてくれるといいなぁ。

 

 

 

以下、考察。

 

手掴みなら食べてくれるんじゃないかと思い

朝、昼と手掴みメインのメニューにしてみました。

そしたら、やっぱり食べてくれて

自分で食べたかったのかな?と、思いつつ

夜ご飯は手掴みじゃないメニューに。

しかし、ここで試したのは以前よく食べたベビーフード。

そしたらまさかの完食。

あれ?手掴み食べがよかったのでは…?

やっぱり味の問題なのか?

 

料理が出来ないマンの

頭を抱える日々は続きそうである。

 

 

 

マタキテネヾ(*ΦωΦ)ノ