どうも、所長でっす\(^o^)/


いやぁスゲーなぁって昨日は感心して微笑ましく観てたんだが、改めてじっくり見返したらなんかもう感動っていうかジーン🥹としちゃったよ。笑

迷子センターの印象からニノは子供苦手だったのに、不慣れな感じだったのにってポスト見るけど👀

「自称苦手」なだけでちびっ子の扱い全然上手かったよね??w所長はそう思って見てたぞ✌️笑


けど当時と実子がいる今とじゃ扱い方に余裕と貫禄があるっていうか、落ち着いてたよね(´∀`)


何よりもう「子供苦手」って言わないし。笑

所々にパパ出ちゃってたねーー(●´ω`●)💛💛💛


服パタパタと汗で額に張りついた髪を掻きわけてやるなんてさ、子育てしてなきゃ出ないよね。

普段どんな風に我が子のパパしてるんだろう?なんて想像する時あるけど、あ♡て声でた!!w


うぁああんモニタリングありがとう!!!😭😭😭←

子供の話すことを否定せず、頑張って話したことを大人がおうむ返しして共感してくれると、子供自身も受け入れてくれた!!って自分の発言に自信がつく。


聞いて欲しくてどんどん話す→また共感する→信頼が生まれて悩みを話せる→独りじゃない→自己肯定感が上がる→前向きに挑戦→メンタル強✨


これを「今忙しいから後でね」とか「うるさい!!」と拒絶すると、子供ってもう言わなくなるんよね。


所長もよくうるさい言った!!笑w←くそ親


たった1、2分聞いてやりゃ良かった。家事なんか後回しで良いのにね。忙しいフリしてたんだよな。

褒めて自信をつけさせるって大事やね👍👍👍


子供の自尊心グングン⤴︎だよ。二宮も口うるさくアドバイスしてなくて、応援と補助に徹しててスゴイ。


自分が出来るからって教え魔になりたがる大人が多いし怪我しないように💦って先回って必要以上に口出す親もいるけど、それ自主性を潰してるんだよね。


転んでも大丈夫だよ、転んでいいんだよ、服が汚れた分、上手になってくよって最高の親すぎる👏


危険を回避する方法より、多少ケガしても褒めて見守って成功体験を増やしてく方が、心配するより成長の近道になることを二宮を見て改めて学んだよ。

男の子特有の自分でやりたい!僕は出来るんだ!友達より先に乗れるようになりたい!!っていう負けん気とプライドを肯定し見事、短時間で乗れる子にした二宮は良いコーチで素晴らしいパパでした👏👏👏

【朗報】

大宮はご近所さん‼️‼️‼️‼️‼️

うちの旦那「あっ・・・強い!!!!」


※パターの振り幅と強弱は、カップまでの距離を考慮し調整するため、もっと丁寧にやれ二宮の意味

太っちょで可愛い、太っちょだから面白い超えて小杉の体型はさすがに所長も心配になるレベル。笑