どうも、所長です\(^o^)/


旦那が毎日毎日深夜までサッカー観てます。

皆さんも観てますか?

わたしは爆睡♪(b^-゜)


JNN50周年記念スペシャルドラマ

【天国で君に逢えたら】
~ROAD TO HEVEN~




心理カウンセラーのお医者さん。

優しくて可愛くてイタズラしたくて(出たよ)

結婚してて娘ふたりいる設定にびっくり。笑

嫁・井上真央ちゃん。

画ヅラ的に似合わない夫婦。爆


二宮:監督も仰ってたんですけどファンタジーと言いますか。
そんなにリアルに感じられなくて、1つの本当の物語として捉えることが出来ましたね。
不思議な感覚でした。
素直になれない患者に代わり、その患者の大切な人へお手紙を書いてあげるお医者さんです。
テープに吹き込んだ想いを代筆する。
いずれも余命少ない患者たち。
手紙の字は二宮直筆です。
セリフはあんまりない。
主に表情だったり聞く姿勢だったり。
患者の深い哀しみや叫びをただ黙って聞く。
ただ話を聞いてやり心に寄り添ってあげられる優しい場所を作りたい、そんな先生です。
海がとにかくキレイ\(^o^)/
人は遅かれ早かれ旅立ちます。
歳なんて関係なく順番は必ずくる。
わたしの弟もそうだった。
ツライとか悲しいとかって感情を誰にも言わずにいたのは聞かされた人が困るだろうから。
でもこんなに聞き上手な先生がいたら言えたのかもしれないって少し思う。感情が揺れる。
別に救って欲しいわけじゃない。
分かってくれるだろう人に聞いて欲しいだけ。
二宮:新鮮です。よーい、スタートでやる多分感じじゃないと思うんでまだ。歳的に。
だからその時間は良い時間になると思います。
娘役の双子ちゃんとご対面。
姉の方はすぐに懐いたが妹はモジモジ。
翔さんを使って気を引く作戦。笑

スタッフ「お姉ちゃんはヤッターマン観てて、妹さんは歌のお兄さん観てたって」

子供たちに大人気の山カップル。
あの手この手で嵐を使う大人たち。
実は嵐だぞって言わないんだ。
じゃあ大きくなったら自慢したげてよ。
嵐の二宮おじさんの娘役したんだよー!って。
翔くんと大野くんの友達なんだよー!って。爆
お前はさ、良いパパになるよ。
二人ぐらい産んでもらいなよ。
誰にとは言わんけど(こら)
こんな場所が各施設にあったらいいのに。
冷たいコンクリートやツライ日常や薬品の匂いが充満する場所なんかじゃなくて、
アドバイスじゃなくて、
ただ話を聞いてくれる素直な自分に戻れる場所、自分の心と向き合える場所があったなら。

疲れてる時、
ちょっと泣きたい時、
何も考えたくない時、
同じ境遇で苦しくて悲しい時、

そんな時このドラマはスッと心に届く。

逝く側、見送る側の両方の気持ちを描くハートフルで優しい愛に包まれたドラマです。


もしまだ観られてない方は是非!\(^o^)/
(回し者ではない)