今年最後の記述模試。
第3回がやはり1番難しく感じましたアセアセ
先に自己採点の結果から↓


内訳

〈英語〉12(15)/14(20)/30(60)/34(60)/34(45)

〈数学〉40(40)/40(40)/22(40)/20(40)/40(40)

〈物理〉25(34)/21(33)/27(33)

〈化学〉18(24)/20(20)/21(24)/32(32)



各科目について反省

・英語

長文が2題とも満足に読めませんでした。訳しづらい文が多く、かなり悩みました。英作文はそこそこ書けたのでよかったです!


・数学

大問4の積分計算がどちらも合わなかったのが痛いです。実際の入試で"合否を分ける問題"と考えると、落としてはいけなかったと思います。


・物理

後半の問題が取れないのは相変わらずですが、基本問題でしっかり点数取れたのはよかったです!プリズムは見慣れない設定だったので、よく復習します。


・化学

無機の分離問題で表を見誤り、4点落してしまいました。大反省汗個人的に有機分野はもう少し難しくしても良かったかなと思っています。流石に今回は簡単すぎました。



共通テストまで残り2ヶ月半、先日無事ハガキが家に届きました!

現在は共通テストに向けて古文漢文メインで取り組んでいます。今後共通テスト模試を受ける予定はありませんが、書店で出ている共通テストパックを利用して対策していこうと思っています!

残り少ないですが、精一杯頑張ります!!




ではまた!!