メドレー終了後には、MCを挿入!!。
 改めてのご挨拶、そして次の曲ができた背景などについての話も入れました。
 僕にとって「カレーライス」は、いろいろなお店で、在れば必ず注文するメニュー品目になっています。
 行く所、行く所によって、味も千差万別なんですねえ!!。
 「カレーライスの歌、僕、ものすごく好きやねん!!」と言いながら、マスターからこの曲にリクエストもいただきました!!。
 そのことについても紹介させていただいてから歌った曲は、「愛しき物!!カレーライス!!」でした。
 イントロの部分から手拍子をして、会場におられた方々に、思い切り盛り上げていただきました!!。
 「♪カレーライス!!♪」と歌った後に、コールアンドレスポンスで返してくださったりもしました!!。
 自分の作った楽曲で、これだけの盛り上がりが起こって、本当に嬉しかったですし、やって良かったなあと、改めて思いました!!。
 リクエストをくださったマスターに、改めて感謝申し上げます!!。
 ちなみに、ライブの本番が始まる前に、「トライム」さんの「カレーライス」を、心置きなくじっくりと味わわせてもらいました!!。
 ジャワカレーの味が恋しくなった時に召し上がると、美味しさが格段に増していくという、そのようなカレーライスでございます!!。
 今回は特に、トライムさん特性の七味もかかっていたので、美味しさもものすごく増しておりましたねえ!!。
 場外ホームランで、大ヒットです!!。
 少し逸れましたが、皆様に盛り上げていただけて、華麗なる演奏ができました!!(笑い)。
 続けて、自分にとって、音楽はどういう存在なのかという思いや、今後の出演予定などなどについて、共有させてもらいました!!。
 この場面でも、様々ご反応いただきまして、大変にありがとうございます!!。
 さあさあ、いよいよ最後の曲ということでもう1曲、「ヨリジナル楽曲」を入れました!!。
 MCの続きになりましたが、この曲を作った背景的な部分も、ちょっとだけ皆さんとシェアさせてもらいました。
 自分自身、「音楽」という趣味と共に、「車」という趣味もあります!!。
 これまでに出会った車の一つに、トヨタのミニバン、エスクァイアという車が在ります!!。
 このようなことも、お伝えさせていただきました。
 ともかく、大好きな車となった、トヨタ自動車のミニバン、「エスクァイア」の形などを思い浮かべながらできちゃったヨリジナル楽曲、
 「それゆけ!!エスクァイア!!」に入らせてもらいました。
 ステージに向かって聞こえてくる、ルーパーやギターアンプの音なども、ものすごく聞こえやすく設定してくださったこともあり、今回はさらに、
 一つひとつの言葉もはっきりと言いながら、これまでよりも更に力を込めて歌って、ギターを弾くこともできたように感じます!!。
 時間の関係上、また、使用していたアンプの音色設定上の事情もあり、今回はあえて、ショートバージョンをやらせてもらいました。
 使っていたギターのチューニングが、ルーパーに録音していたフレーズの音階よりも、若干高い音程になってしまったなあ、という反省点も残りました!!。
 とにかく、この日はあえて「それゆけ!!エスクァイア!!」を最後にもってきたこと!!。
 自分自身としても、これについては成功したことだったなあ、という風に思っています。
 ともかく、これからもこんな風に感じていけるように、ロングバージョンも含めて、「それゆけ!!エスクァイア!!」を弾き語っていきたいなと楽しみにしています!!。
 最後には感謝の気持ちを述べさせていただいて、エレキギターをジャカジャカと弾かせてもらって、
 「それゆけ!!エスクァイア!!」の楽曲を終えていきました。
 手拍子などで、この曲の演奏も思い切り盛り上げてくださった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 といったような場面を経て、今回の「ヨリー助得る」のステージは、余韻が冷めやらないまま終わっていきました!!。
 正直、歌唱力、ギターのテクニック、MCにおける話術などなど、課題として残った部分もあります!!。
 今後の個人練習を進める中で、更なる勢いで見つめ直していきたいと思います!!。
 これからも更に精進して、パワーアップを目指しながら、今後の演奏に臨んでいきたいなと思っています!!。
 とにもかくにも、2024年7月7日の日曜日に行われた、「トライム」さんでのライブでの演奏は、無事に終了しました!!。
 皆様方のご反応、いかがだったでしょうか!!(笑い)。
 (続く)