演奏、そしてイベント終了後にも、沢山のお言葉をかけてくださいました!!。
 「エスクァイア、もう頭の中に入ってしまって、耳から離れません!!」(笑い)、これは狙い通りだったと自負しております!!。
 いやいやあ!!自己満足、すみませんすみません!!(笑い)。
 「ベル・シャノンの曲(「悲しき街角」)、良かったですよ!!一人ベンチャーズメドレー、村下孝蔵さんみたいでしたねえ!!」。
 「オリジナルも交えながら、多彩な演奏をされるんですねえ!!またどこかでご一緒したいですねえ!!」。
 「ライブ、面白かったので、また行きたいです~!!」。
 楽曲や演奏スタイルなどなども含めて、このようなご感想をくださった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 ともかく、今回のライブも、自分自身のステージ全体を振り返ってみて、改めての学び、反省材料などがあったライブとなりました。
 そんな風に学べる材料や反省のきっかけが作られたという点を大事にしながら、今後の音楽活動に向けて、演奏に向かう姿勢について、
 いろいろな視点で見つめ直していきたいと思います。
 「明日があるさ」を歌い終わった後、出演してくださった方々のご紹介を経て、一本締めをさせていただき、イベント全体も終わっていきました!!。
 今回は、「誕生日のイベントをやりたい」ということで、様々な方々に呼びかけさせてもらいました。
 その者として、「ご出演いただきたいと思っている方々に声をかけさせていただいて、皆さんと一緒にイベントそのものを作っていく」ということで、
 本番中は、司会進行もしながらの時間となりました!!。
 事前に十分予測し切れていなかったことも起こりました。
 こういった自称の予防策として、事前の準備段階や、オープン前のミーティングの時間などに、どういったことができるのだろうかというのも、今後の課題になったなあと、
 改めて思いました。
 本番中、ほとんど急なお声がけをするに至ったにもかかわらず、ステージ上にご登場くださった店長、本当にありがとうございます!!。
 回転19周年、そして今後に向けてのお店の展望について、熱く厚く語ってくださり、心から感謝申し上げます!!。
 先ほど述べた、事前の予防策も含めまして、進行中のMCなどなど、至らない点も多々あったかと思います。
 その点につきましては、大変申し訳ございませんでした!!。
 これから先も、出演者としてライブの場で演奏させていただく機会も出てきます。
 1回1回の機会にも、会場全体の盛り上げ等、少しでもお役に立てれば本当に嬉しいですし、僕自身も皆さんのご期待にお答えできるよう、がんばっていきたいと思います。
 モダンタイムスさんへのご来店、そして京都でのライブが初めてだった、という方もいらっしゃいます。
 今回のイベントをきっかけに、「ライブ」というものを初めて体験された、そして「ライブハウス」というお店に初めて来られたという方も、
 もしかするといらっしゃったかもしれません。
 そのような中、出演者さん同士、お客さん同士、お客さんと出演者、お客さんとお店スタッフの方々、そして出演者とお店スタッフの方々、といったようなつながりも、
 新たな形で生まれていって、とてもとても嬉しく思っています!!。
 開催させていただいた者として、喜びが本当に大きくなっています!!。
 それに加えて、自分自身としては、本当に多くの方々から、「ハッピーバースデー!!」、「お誕生日おめでとう!!」という風にお声をかけていただけました。
 音楽が好きな方々と共に過ごせた時間の中で、自分自身がまた1年、生きることができたということを、一緒に喜び合っていただける方がいてくださるということ!!。
 そのことでまた改めて、喜びが本当に大きくなりました!!。
 ご出演くださった方々にも、他の方々から「格好良かったですよ!!」など、お声がかかっているという場面もありました!!。
 「モダンタイムス!!いいお店ですねえ!!」とのお声がかかる場面もありました!!。
 そんな風にして、自分自身がお世話になっていて、出演のお願いをさせていただいた方々、イベントをさせていただいたお店のことについて、前向きなお声が出ていたこと、
 これが一番嬉しいことで、自分自身としても、思い切りモチベーションが上がります!!。
 こんな風にして、皆さん同士での交流も、もっともっと深まっていったらいいなあと思っています。
 今後も「皆が元気になれるライブイベントニ!!」とのコンセプトで、こんかいのような形でのバースデーイベントを開催できたら、とても嬉しいなあと思っています!!。
 そのことは、イベント終了の前にも、「今日ゆうとかないといけないこと」として、「共有」させていただいております(笑い)。
 「願わくば!!今回ご出演いただいた方々と一緒に、ぜひまたイベントを作っていきたいなあ!!」とも感じています!!。
 次回以降の自分自身の「モダンタイムス」さんでの出演予定については、決まっているものもあります。
 来年以降の、当方のバースデーイベントの開催予定に関しては、まだ正式に決まっておりません。
 とにもかくにも、これからも機会を作って、出演する側の人も、聴いてくださっている側の人も、お互いが一緒に喜び合えて、一つになれる「一体感」を創出できる、
 「モダンタイムス」さんでのライブイベントに、全力でかかわらせていただきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 今回も、「かかわってくださる方々が、一歩でも、少しでも、元気になっていただけたら、本当に嬉しいなあ!!」との思いで、ライブイベントを開催させていただきました。
 そのことで、自分自身が皆さんから、溢れんばかりの元気をいただきました!!。
 皆さんからいただいたエネルギーやパワーを大事にしていき、自分自身の音楽活動も更に進めていきたいですし、日々精進していきたいと思います!!。
 何かあった時などなど、今回のイベントにかかわってくださった皆さんのことを思い出しながら、今後の演奏の機会、ライブイベント開催の機会なども楽しみにしながら、
 いろいろなことも乗り切っていきたいと思います!!。
 皆様方と次回以降もご一緒に、益々元気な姿でお会いできますのを、とてもとても心待ちにしています。
 その意味でも、今回ご一緒してくださった皆様ご出演予定のライブイベントなどがあれば、次回以降の機会に、ぜひとも出向いていきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 そこから更にいろいろなことを学び、吸収させてもらいたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 持参したビデオカメラでの動画撮影にてお世話になった方々、沢山の言葉をかけてくださった皆様方、手拍子や拍手などでステージを思い切り盛り上げてくださった皆様方、
機材類の搬出入にてヘルプを出してくださった方々、気持ち良く演奏しやすい環境を初め、過ごしやすい環境を作ってくださっている、店長を初めお店スタッフの方々、
 本当にありがとうございます。
 イベント開催に際して、会場としてお店の場所をご提供くださり、音響関連、店内での種々のご対応にてご尽力くださった皆様方に、改めて感謝申し上げます!!。
 沢山のすばらしい演奏を届けてくださった皆様方、本当にありがとうございます。
 出会うことのできた、店内BGMも含めての沢山のすばらしい音楽たち、楽曲たち、演奏させてもらうことのできた楽曲たち、耳に入れさせてもらえた楽曲たち・音楽たち、
 マイクやミキサー、アップライトピアノやギタースタンドなど、お店で使わせてもらった機材たち、活躍してくれたエレアコ、エレキギター、ギターアンプやフットスイッチ群、
 ルーパーやウィンドスクリーン、ビデオカメラなどなどの機材たち、もう本当にすべてのものごとに、改めて「ありがとう!!」と言わせてもらいたいです!!。
 ちなみに今回は、主に次のような機材を持ち込んで、演奏に臨ませてもらいました。
 エフェクター内蔵・エレキアコースティックギター:  "James, J-700C" 。
 エレキギター:  "Fender, American Ultra Stratocaster" 。
 ギターアンプ:  "Fender, Mustang GTX100 (With 7-Button Foot Switch (GTX7 Footswitch) and Expression Pedal (EXP1))" 。
  ルーパー:  "Electro-Harmonix, 22500 Dual Stereo Looper" 。
  ビデオカメラ:  "Panasonic, HC-VX2MS" 。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します!!。
 朝夕と昼間との寒暖差が激しい毎日が続いております!!皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ストレンジャー、もしくは漫談音楽家、あるいはエレキの餓鬼大将、ヨリー助得る、またはよりよりでした!!(笑い)。