どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!。
 1月26日の金曜日、祇園ピックアップさんにて行われましたブッキングライブに、このヨリー助得るの方も出演させてもらってまいりました!!。
 当日出会ってくださった皆様方、ご声援を送ってくださった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 今回は、合計3組の方々が出演され、ユニット編成、ギター弾き語りでの演奏などを、思い切り楽しませてもらえる時間となりました!!。
 それではここから、ご一緒してくださった出演者の方々のパフォーマンスについて、順不同になりますが、紹介させていただきます!!。
 トップバッター、1番手に出演されたのは、 "Martin Gang" のお二方!!。
 ノジーマーティンさんとは、約3年ほど前の「スローミュージック」でご一緒して以来だったかなあと思います。
 ともかく、久しぶりに元気な姿で再会できましたこと、本当に嬉しく思っています!!。
 ボーカル・ピアノ、ドラムという編成で、ものすごい勢いでのパワフルな演奏を、エネルギッシュに届けてくださいました!!。
 楽曲としては、オリジナルが中心でした。
 まさしく!!突風バッターとも称したいぐらい、元気を沢山いただけるステージでした!!(笑い)。
 モダンタイムスさんでのイベントで聴かせてもらったことのある、ノジーマーティンさんの楽曲なども、セットリストの中に組み込まれており、
 個人的にかなり楽しませてもらいました!!。
 3番手に登場され、最後にとりを取られたのは、 "Guppy" さん!!。
 昨年、ひよこさんで開催された、「スローミュージック」の時以来の再会となりました!!。
 お話を伺って吃驚したのですが、僕がモダンタイムスさんに行き始めた頃にも、演奏を聴いてくださっていたことがあったり!!。
 約2週間前の「能登半島地震チャリティーライブ」の場にもお見えになっていたり!!。
 こんな風に、思わぬ所で見かけてくださっていたとのことです!!。
 今回も、ボーカルとギター用のエフェクターを駆使して、アコギでの弾き語りを、たっぷりと届けてくださいました。
 ザ・ビートルズ、エリック・クラプトン氏の楽曲のカバーなどもあって、とても楽しく拝聴しました!!。
 エフェクターのこととかギター本体のこととか、機材類に関するお話、もっとじっくり聴かせていただきたいなと、改めて思いました!!。
 イベント終了後には、お客さんとして来られていた何人かの方々もステージに上がられてのセッション大会へと移っていきました。
 ザ・ビートルズの楽曲を中心に演奏され、よく聴いていた時代のことなども思い出されて、懐かしい気持ちになりましたねえ!!。
 ビリー・ジョエル氏の "Honesty" もやってくださり、歌い方やピアノの弾き方などなど、いろいろと勉強になる時間にもなりました!!。
 ここまで、本番や終了後のセッションの場に出演された方々の演奏やパフォーマンスについて、書かせていただきました。
 今回、ステージに登場された皆さんの演奏からも、いろいろなスタイルの演奏もありながら成り立っていくものが、「生きている」という意味合いも含まれている、
 「ライブ」なんだなあということも、改めて学ばせていただきました。
 そのような皆様方の演奏を更に聴かせていただいて、もっともっと様々なことを吸収させていただきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そして、ご出演予定のライブやイベントにも足を運ばせてもらって、更にいろいろなことを学ばせていただきたいなと、益々心待ちにしています!!。
 (続く)