※購入できた、2021年10月30日の土曜日時点の内容として、改めて掲載します!!。※
 どうもです、皆様こんにちは!!。よりよりです、ヨリー助得るです!!。
 2021年6月14日、月曜日に発売が発表されて、その週に発注してもらってから、約4ヶ月半の期間を経て、2021年10月30日の土曜日に、
  "Fender, American Ultra Luxe Stratocaster" を無事に「スタジオ・ヨリー助得る」の一機材としてお出迎えすることができました!!。
 基本的なスペックとしては、ネックと指板がメープル、ボディーがアッシュ、シングルコイルのピックアップが3機搭載されているタイプの物を選びました。
 色については、情熱を表すイメージのものということで、プラズマレッドバーストのカラーにしてみました(笑い)。
 ロッキングチューナーの、ネックの裏側に付いている調節用のねじが、平らになったラムネのような形をしていたので、個人的にはまず、
 そこが好きな所になったなあと思っています。
 フェンダーのストラトキャスター特有の、ソーセージタイプのハムのような形をしたヘッドと出会えたのも、改めて嬉しくなりましたねえ!!(笑い)。
  "American Ultra Stratocaster" に搭載されていた物と同じ、ブローチタイプのストリングガイドとの再会にも(笑い)、改めて感動!!。
 12フレット以降のハイポジションにもアクセスしやすいように、ボディーとの接合部に近い部分にまで、ボディーにカッティングが施されているのも、
 プレーヤーにとっての使いやすさ・弾きやすさにも配慮されている点だなあと、更に感動感動!!。
 ストラップロックを付けられるよう、それに合ったストラップピンが、ボディー側面に二つ付いていたのにも、改めて嬉しさを覚えましたねえ!!。
 気になっていた、ボディー部分の角の形も、これまでにも出会うことの多かった、いわゆる従来型のストラトタイプのギターと同様、丸味を帯びた形になっていて、
 更に嬉しさが倍増!!。
 ほとんどのストラトタイプのギターと同様、シールドコードの差込口に掘り込みがあったことにも、更なる勢いでハッピーな気持ちになりましたねえ!!。
 ハッピーターンと同様の形をした(笑い)、3機のシングルコイルピックアップも、しっかりと付いてくれていて、喜びも大きくなりました!!。
 周りにゴム製の材が施されていた、ジャイアントコーンに近い形のボリューム、トーン1、トーン2、それぞれのレベル調整用のつまみ、
 「ソフトタッチノブ」たちと、ここでも出会えてあら嬉しや!!(笑い)。
 5転式のピックアップセレクタースイッチと共に、ボリュームノブのてっぺんに付いているs1スイッチもしっかりと付いていて、音のバリエーションの広がりに、
 更にわくわく感が感じられるギターだなあ、という風に思っています。
 弦通し用に付いている六つのブロック型のブリッジコマ、そして弦が1本ずつ通りやすい仕組みの細長い穴が開いているバックパネルも在って、かなり嬉しかったです!!。
 さて、引き取りに立ち寄らせてもらった、ジュージア三条本店内の試奏室にて、実際にアンプに繋げて音を聴いてみました。
 特にポジション1の、「リアピックアップ単独」の音、並びに「リアピックアッププラスフロントピックアップのブレンド」の音については、
  "American Ultra Stratocaster" よりも更に、角が丸くなったようなサウンドになったなあ、という印象を受けました。
 ミドルピックアップ単体の音も含めて、その他のポジションでの音も、個人的にはとても耳に良さそうな音色になったのではなかろうかと、そんな風に感じています。
 ステンレス・スチールのフレットも、なかなか押さえやすかったですねえ!!。
 このような、手にもなじみやすいこちらのギターですが、付属品には、押し引き操作によって脱着するタイプのトレモロアーム、ネック調整用の工具、
 細く短いタイプと太く長いタイプの六角レンチが1本ずつ、ストラップロックが1個ずつ、そしてハードケースが付いてきていました。
 その他のアクセサリー品として、 "Fender, Dual-Sided Super-Soft Microfiber Cloth" 、 "Fender Original Cable (15 ft (Str/Str))" 、
 そしてフェンダー製のギターストラップを購入させてもらってまいりました!!。
 このような感じで、今回のギターや小物類の購入と対面に出向かせてもらったお店での時間は、感動の余韻が覚めないまま終わっていきました!!。
 帰宅後にはピックも合わせて、小物類をギターケース内のポケットに収めることができ、次に出してアンプに繋げて弾くのが、とてもとても楽しみになってきました!!。
 こちらのギターですが、発売が発表されたのが今年の6月14日の月曜日で、その週にはお店スタッフの方と、電話やメールでやり取りしながら発注をかけていただきました。
 そこから待つこと、約4ヶ月半を経て、10月27日の水曜日にお店に入荷して、10月30日の土曜日に、待ちに待ってやっとの思いで購入できたという、
 自分自身にとってはものすごい勢いで、歴史に残る1本のエレキギターとなりました!!。
 そのような貴重なギターでもありますので、今回「スタジオ・ヨリー助得る」にお出迎えできた、コードやストラップ、クリーニングクロスと共に、
 この "Fender, American Ultra Luxe Stratocaster" を、思い切り大事にしていきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そして、しばらくの期間は自室内での曲作りや練習の場面で一緒に活躍してもらって、ゆくゆくはライブやイベントでの演奏時のパートナーとして、
 一緒に活躍してもらいたいなあと、その時を本当に心待ちにしています!!。
 発注から購入に至るまで、懇切丁寧に対応を進めてくださった、ジュージア三条本店「ステージ」のスタッフの方、今回もお世話になり、本当にありがとうございます!!。
 手になじみやすく、プレーヤーにとっても弾きやすく、使いやすい、とても素晴らしいエレキギター、そしてアクセサリー類を作り、提供してくださっている、
 フェンダー社の方々、並びに関係者の皆様方、本当にありがとうございます!!。
 新たな感動的な出会いのきっかけを作ってくれて、「スタジオ・ヨリー助得る」の機材類として加わってくれた、 "Fender, American Ultra Luxe Stratocaster" 、
 並びにアクセサリー品たちに、改めて「どうもありがとう!!おおきに!!」と、死ぬほど声を大にして言いたいです!!(笑い)。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではではまた!!。
 以上、京都のギター大好き男、よりより、またはヨリー助得るでした!!(笑い)。