世界の超長寿民族の共通してる寝具!! | おてあて処 岩代正体(イワシロセイタイ)

岩代正体の伊藤です。

人生1/3の環境が人生を変えます!

世界の超長寿民族の共通してる寝具!!

をお伝えします(^^)

ぜこんなに元気なんでしょう?

100才超えた二人馬にまたがり何してる?

日本では乳母車押して

車椅子に乗せられて

世界の超長寿民族

長寿民族の睡眠は

①時間帯 太陽と共存(電気もない自然豊かな環境)

 日本はゴールデンタイム PM10時~AM2時の睡眠

最近の学者さんたちの意見は何時に寝ても8時間寝れば大丈夫!

と言ってますが私はそーは思いません。地球上にいる限り人は自然と共に

生活するのが正しいと思います!!

と言ってますが?いつも仕事終わって1~2時就寝(^^)だめですね(--)

 

②環境  こちらが注目したいところです!

中国の山地付近では竹を『いかだ』状にして

シーツや毛皮だけを敷いて寝るそうです!!

こんな感じにシーツや毛皮だけ?

これは、カイロプラクティックの理論が生きてるかも!!

脳脊髄神経の圧迫を寝てる時に改善してくれる

適度な寝返りと伸張力でこんな感じ!!

背筋が真っ直ぐ136才驚きです!!

この理論を30年前に知って

これを家族で使ってます!!

父は毎月按摩さん頼んでましたが、

肩こり、腰痛が出なくなったと

 

現在88才現役家具職人!!

人生1/3の環境が人生を変えます!

 

ヘルスウエーブ ゴールド

176,000円 (税込)

赤い方が冬用

白が夏用で伸張力が高いです。

ぜひ参考にしてください。

 

アマゾンや楽天
中古でいいよという方はオークションやメルカリで探してみてください!

TVCMの低反発はどうかな!!(;;)