八角形のお皿が風水で良い訳は? | 大阪の 天然石(数珠)・パワーストーン *よろず屋*のブログ 9月定休日 2.5.8.10.12.16.19.22.26.29日

大阪の 天然石(数珠)・パワーストーン *よろず屋*のブログ 9月定休日 2.5.8.10.12.16.19.22.26.29日

大阪市住之江区、四ツ橋線 住之江公園駅前に天然石(数珠)・パワーストーンのお店です。
住之江公園駅4番出口上がって直進して頂きますとよろず屋がありますので皆さん良かったらぶらりと立ち寄って下さいね!
大阪府下・大阪市内・県外からもお待ちしております!

こんにちは!


大阪の天然石・パワーストーンのお店よろず屋です。


八角形が風水で良い訳は?


風水では、八角形は、陰と陽の中間の形、あるいはその両方を合わせた形であると考えられています。


陰と陽というのは、風水の陰陽説でいう宇宙観のことです。


陽は円形を指し、陰は四角を指しますが、八角形はその中間の形です。

八卦では八方位、つまり東、北東、北、北西、南東、南、南西、西で吉凶を説明しますが、八角形はその8つの方向に広がる形、つまり宇宙の形であると言われています。

陰と陽の中間である八角形は鬼門に対して柔軟に対処できる。


すなわち八方位に気を配り、エネルギーを引き寄せ、守りを置いて身を守ることが出来ると言われています。



お店はこちら

大阪パワーストーンよろず屋