昨日色々やりすぎたのと今日思ったより肌寒いのとで気分が乗らず、最低限の外出のみであとはずっと横になってる状態…😭😭


気分の落ち込みはないのだが、最近父が旅立ってからのバタバタした日々が脳裏をよぎることが多い。夢でなく起きてる時にふと思い出す。なぜなんだろう…🤔


やっぱり思い出してると、あまりいい気分にはならないですよね。もちろん一生忘れない出来事ですが、しょっちゅう浮かんでくるのもなかなかつらいもんです。


そんなこんなで相変わらずぼーっとできないので、脳のリラックスにはなかなかなりません。


うつ病は脳の病気と聞きますが、なかなか脳を休ませてあげれない。ぼーっとできなくてもぐっすり寝れれば少しは休めるのだろうが、一度に寝れるのは2時間ってところ。そこから1時間は寝られない。


もっと身体を疲れさせないとだめなのかな…。悩ましいところです。