昨日、今日と迷子犬の捜索ボランティアをしてきましたが、やっぱり無理にでも予定を作って外出するとうつの症状は出ないんですね~。


入れた予定に集中してるのと、外に出ると取り繕ってしまうのが理由だと思いますが…。


でもそう毎日予定を入れれる訳では無いし、仕事という予定を入れても最初はこなすと思いますがだんだん症状悪化するんじゃないかと思うと入れれません。


実際、前回は仕事を始めて半年ほど経ってから症状悪化しましたからね。仕事の内容にもよるとは思いますけど。


なんか別人格の自分がいるようで、時々わからなくなります。どっちも自分なんですが、現状は家の中では完全にうつ病、外に出ると障害のない普通の人…。


どう対処すればいいかわからなくなります。根本的に家の中の自分を何とか改善させないと本当の意味での寛解にはならないのかな…と。


難しい問題ですね。