なんとなくざわざわする
なんとなくそわそわする
なんとなくさびしい

そんな時ありませんか?

何をしても
誰といても
なんだか落ち着かない

そんな時ありませんか?


そんな時、
えんみはハンドクリームをおすすめします。



つらくなったら自分で自分を抱きしめようってよく聞きますが、
結構恥ずかしかったり
抱きしめにくかったりします。
そもそもいろんな意味でできない!
自分にはハードル高すぎる!
と思うこともあると思います。



でも手なら?



自分の好きな
自分の好きな香り
ハンドクリームを手のひらにたっぷり塗ってください。

そして
手と手を合わせて触りあってください。
最初は何か違和感あるかもしれませんね。



手はいろんな神経があると言われています。


何か感じるはずです。


目を閉じて香りを楽しむのもありです。
でも、
目の前にある自分の手を見ましょう。



自分の手の大きさ
自分の手からの香り
自分の手の温かみ
自分の手のやわらかさ
自分の手の存在



自分の手があることを感じませんか?


自分で
自分の手を触り
自分の手を感じ
自分の手をいたわるのです。



そして、
自分の手にどんどん集中してみてください。
自分がここに今存在することを感じるはずです。



あなたはここにいてよいのだ、
それを感じるはずです。

{C36235AA-4CAB-4E7A-936C-0CCD5F4DD23A}

↑最近のえんみのお気に入り「マルセイユ坊やのハンドクリーム」