いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2210日目


転職して 1ヶ月


仕事に慣れてきたと思う


はじめは 欲しい情報を取ろうとすることも遮られ

機械的な仕事を求められてるのかと思ったけど

案外そうでもなくて

少しずつ自分なりの情報収集ができてからスタートできて

自分の段取りを組んで動くこともできてきた


場所と人と細かなやり方は違っても

根本的な処置や投薬は同じで


なので ブランク3ヶ月の影響よりも

10年やってきた感覚のほうが勝ってる


記録ソフトも同じだし(使い方は違うけど)

やっぱり 私の根っこの仕事なんだろうな



こんな時間が生活のほとんどにしないこと

帰宅して夕食を作る余力を残すボリュームにすること

余暇にやりたいことを持っていることは


仕事も楽しめる

仕事じゃない時も楽しめる


収入の蛇口を1つにすると

1つの仕事が嫌でも続けなきゃいけないけど


多すぎない仕事量は

嫌にならないし 続けられる と思ってる



2210/1000