いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2207日目


2023年10月の 読書メーター 


読んだ本の数:3冊

読んだページ数:668ページ

ナイス数:31ナイス



■薬屋のひとりごと(12) (ビッグガンガンコミックス)



 

 


とうとう【そこそこの蛙】事件だ!小説で思い描いたシーンよりも色っぽいシーンが見開きで!もだえる壬氏が色っぽい

読了日:10月03日 著者:日向夏,ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ



■借金2000万円を完済した僕にドSの宇宙さんが耳打ちした奇跡を起こしまくる口ぐせ



 

 


 


Audiobookで読了。ちょうど150万円の借金を作ってしまったから、どうやって返していこうかなって思ってる時にであった話。神様の名言。起こって欲しいことだけ口にする。

読了日:10月24日 著者:小池 浩



■「しなくていいこと」を決めると、人生が一気にラクになる 精神科医が教える「生きづらさ」を減らすコツ



 

 


新しい仕事について、自分の中でしなくていいこと再認識。

ここに当てはまることが多いと感じる自分は発達障害なのかもしれない。

やらねばならないことが増えてもやりたいことを減らせず、そこにストレスが上乗せされてる現状。

やりたいことを減らしてストレスをためているので、やらねばならないことを少しずつ減らして、やらねばならないことのなかのやりたいことを増やしてみよう。

読了日:10月28日 著者:本田 秀夫



最近読書ペースが落ちてきてる

インプットが減ると アウトプットのペースも落ちると感じる今日このごろ


今は 薬屋のひとりごとの原作最新館をかじってる


2207/1000