いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2205日目


そろそろ「千日発信修行に参加」と言えない頻度の更新ペースになってきた💦


それは

・ネガティブな発言はネットでやらない

・本をあまり読んでない


というのが原因


昔だったらこのあまり見に来る人もあまりいないブログに

愚痴めいたことを書いていたけど

岡田斗司夫さんのYouTubeの【いい人戦略】を聞いてから

やめようと決めたのだ






この夏から今日までは

母に会いズタズタになり

詐欺に会いボロボロになり

楽しい仕事ではお金の問題があり ナースのお仕事に返り咲き


これまでならネタにしてたこと満載だけど

このあたりをネットで吐き出すのをやめようと決めたのだ


でも 【やらなくちゃいけない】ことは確実に増えてるし

お金も減ってるから今まで毎月やって自分のバランスを取っていたことを

【贅沢は敵だ 欲しがりません お金を受け取るまでは】

と封印してる


そうすると、やっぱりストレスは溜まってきて

選んだ本がこちら


【「しなくていいこと」を決めると、人生がラクになる】



 

 


そこに こんなグラフがある





やるべきことが増えると

普通の人はやりたいことを減らしてバランスを取るのだけど

私は 基本的にやりたいことを減らせないから

増えたストレスを ストレス発散させることも必要だし

やりたいことを減らせない

そして 睡眠や身の回りのことをおろそかにしてしまう


お金を死ぬ気で稼がなきゃと思って転職したけど

私の【死ぬ気】は

相変わらず平日の3日


やらないといけないことが増えて

ストレスに圧迫されると 出勤する約束すら実現できない自分を知っているから


来月には 今までの自分並の収入が確保されてる

少しずつやりたいことを叶える自分を取り戻していこうと思う


2205/1000