いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2202日目


3000年前のバビロニアの人の悩みは

現在の人間と大したかわりが無いというのは

今の私にけっこう救い


成功本にはまった15年前から

成功本の中ですすめられていた本に

【バビロンの大富豪】がある



 

 



 

 

活字で読んでもいいけど

耳で聞くのもいい






3000年前の人も 借金の返済に頭を悩ませていた


大富豪になる人に教えを請うていた


その3000年前の悩みが現在でも同じなら

大富豪の教えだって有効だと思う


富とは、

手に入れるための

単純な法則を理解し


それを守りさえすれば

いくらでも手にすることができるものである


借金を上乗せしてしまった私も

借金を返しつつ、お金を増やすようになれる


そうなるために読み直す


まずは 財布を太らせることから始める

稼いだものは、全てその一部を自分のものとして取っておく


それを知ってから

給料の1割を積立投資信託に充てるようになった


メルカリ等の売上も

手数料、送料を引いた金額の1割を貯金箱に入れて

月末で締めて 生活費の口座でない口座に入れるようにした


買いたい電化製品や

治療に必要なお金は、このメルカリ等の売上の1割で手に入れてきた


今まで選んできてたものを

少しランクを下げる とか

貯めた資金は寝かさずに増やす とか

心に刻む言葉がある


その中で 稼いだものの1割を貯める というのは

その都度自分に支払ってる


その効果は

小さくとも自分との約束を守るというのは

けっこうメンタルにいい


額が50円だとしても

消費する前に自分に支払ってる私 

自分に約束守ってる私 は

私好きだなと思ってる


残念なところは

稼ぎが支払いより小さかったから

自分に取っておいたお金にも支払いに回さなくてはいけなかった


さて まとまったお金を稼ぎ直すようになった私

借金を返しつつ 資産を増やしていけるようになろう


2202/1000