いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2201日目


田舎暮らしは街まで1時間かかるから

車で楽しむあれこれを準備する


まずは アニメの一挙放送


文豪ストレイドッグス



 

 


SPY✕FAMILY



 

 


ソードアート・オンライン



 

 


仕事帰りに学童の迎えに行った帰りとか

街までのお出かけの時

基本的に車で移動だし

必要なものを調達するための距離と時間を

オフラインで楽しめるような準備をする


YouTubeを移動中に見れるデータプランは

次男のスマホだけで

私のスマホはそうではないから


私の中の自主規制にもしておく


どうせ6年後には三男もスマホをもち

ゲームとYouTube(または動画コンテンツ)を常に持ち歩く生活になるんだろう


今は私が子どもと共有したいと思う作品にアンテナを張り

準備したものを流して反応を見る


幸いなことに ソードアート・オンラインとSPY✕FAMILYは当たりだった🎯


文豪ストレイドッグスは年齢的に早かったかな


ポケモン、名探偵コナンは早くから定着してた


私が面白がる必要はないけど

つまらないのに一緒に見てるわけでもない


「こういうのを好きなこどもの事を知ろうとしてる」ってところを見せておこうと思う


そうすると、案外おもしろい反応が返ってくる





2201/1000