いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2199日目


先週初出勤日から3連勤で

早々に私の不足分を上司に抗議している様を目の当たりにし

仕事に萎えていた私


人事を現場が文句言っても仕方がない


そういう条件で採用なんだから、やれないと言ってる事は知らんがな


条件違えばお給料も違うのに、同じ仕事(同じシフト)させたがる人たちがいる職種だよね


そんな言葉を、私じゃない人たちから言ってもらって

私のもやもや🌀も少しスッキリ


朝のウォーキングでアサーティブ本を聞き


言いにくいことが言えるようになる伝え方 自分も相手も大切にするアサーションAudiobook 


車では1人カラオケで歌いまくってテンション上げて
無理くりアゲアゲで臨んだ
6連休明けの出勤は
まぁ メンバーがそこに触れない人だったからというのもあって
いい気分で仕事ができた

最初にやったミスを朝イチに今日も念をおされたけど
私のツメの甘さが残っていたんだろうな

と思えるくらいになっていた

次男の大学生活はまだ始まってもいない
今からくじけていたら叶わぬ夢になってしまう

私のミッションは、子育てと仕事のバランスをとって
こどもが思い描いた進路を選べること

それは 夫婦離婚せずに過ごせることと同じ位
自分の親にできなかったこと




落ちこんだ私を励ましてくれた存在に感謝 感謝✨

2199/1000