いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2198日目


失恋ショコラティエ を読んでいる



 

 



そこに 主人公のライバル 六道が現れる


六道の作る店は 完全に自分の世界を構築している

君臨している

だけど 孤独じゃない

媚びてない

でも 愛を売ってる


その六道の言葉を

私に置き換えてみる


キューン キューン キューン キューン


私が売ってるのは平日の勤務だけかもしれない

でも一番売りたいのは 利用者の安心


だって 休日を埋めるだけの勤務ならば誰でもできる

リタイア明けでも、古い考えでもできる


土日、夜勤できないから要らないとか

私の仕事の仕方が嫌いとか言う人がいても構わない


私とは縁がなかっただけ


でもこの地球に人間は60億人いる

60億人のうち59億9千万人に嫌われても構わない

1千万人に愛してもらい、必要としてもらえたらいい


私の仕事を欲しいと言ってくれる人に与えまくってあげたい

縁あった人を愛しまくってあげたい


59億9千万人に嫌われるのは怖くないか?


怖くない!

別にそれはゼロなだけでマイナスじゃない


それより自分自身のビジョンが消えてしまうことのほうが怖い


どんな仕事ができるか分からなくなって

何もできなくなることが怖い





群れにまぎれるように過ごそうかとも思った
だけど 芯にはこの気持ちを持ち続けておこう

2198/1000