いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2196日目


3日働いて受けたダメージを

6日かけて修復する


今日は弱音を聞いてもらった


ワンオペ育児の現場復帰は

「あなたもさっさと同じように働いて」圧から

いかに逃げるか


現場は業務を足を引っ張らないようにできれば

深く知ろうとすることをのぞんでない


そのようにやって つつがなく1日をこなしていけるようにしていこう


めっちゃ後ろ向きだけど

休みの日に 

黙々とミシン作業をアマプラで押しの子見ながらやってたら

こういう女のいやな関係はどんな職場にも見られるって思い知る


なんと言われようと

やれる と言ってしまったら

やりたくない働き方を押しつけられる


やりたくないならば

そこは妥協しない


私を職場で守れるのは私だけ


ここでいい人になったら

守りたい家族を守れない




落ち込んでたら
ヤフオク入札入った

まだ 応援してくれる人がいるし
丁寧に対応すれば存在意義を感じられる場を自分が作れるものを持っている

2196/1000