いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2188日目


私の苦手なこと


みんなと歩調を合わせて ってこと


看護師の世界にいると

看護師が動きやすいように

看護師の業務だけ見直すよりも

看護助手とか薬剤師、検査技師、医療事務の業務が気になるタイプ


お医者さんは

自分がいれば治療はできると思い込んでるところがきらいで

他の業種がどう動いてるか知りもせずに

自分のペースでしか指示を出さないところが好きじゃないし

そこに物申すと 上司に苦情が行って

回り回って自分に返ってくる


介護施設に行ってからも

一番の現場は介護士さんで

あと 家族の矢面に立つ事務方の

問題解決を頑張ろうと思って取り組む


でも それは 他の看護師の考えてないことであることが多くて

看護師の間では あまり喜ばれない

スタンドプレーに見られる


かと言って

相手に合わせるようにと言われて

同業種でのコンタクトを極力避けるように言われて

相手のやりたい放題の

目に余る対応に腹を立てるのも限界になり

やめちゃったんだけど


今でも どうするのが良いのかと悩む


今度の職場では

同業種で会話ができたらいいなと思う


まずは会話になるかどうかで

続けられるかはわかる


2188/1000

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する