いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2187日目


弁護士先生に詐欺へ支払ったお金を回収するように依頼をして2週間


やっと第一報が届いた


契約してすぐに

振込相手の銀行口座を凍結

判明した住所へ受任通知を配達確認で送付

警察へ報告して


全く相手からの反応がないとのこと



口座を凍結されて 痛くない人たちなんだ

というのが

私が振り込んですぐに抜き出して空にして

どこかで祝杯でも上げてるのだろうと思うと

やるせない


許せない という言葉はあまり使いたくない

許せないって アニメとかドラマでよく使われるけど

それを原動力に動くと

勝ったか負けたしか残らない気がするから


弁護士費用を支払っても

お金の回収が見込めそうな条件が揃っていると言われるからお願いすることにした


でも 情報が揃っていて

そこから攻めていけば突き止められて

お金を返してもらえるように法的に戦えると言ってたけど

相手はもう先に行っちゃってたんだね


夫にしたら

「そんなもん 返ってくると思うほうがおかしい」と言われる


スピ系の友人に宝くじを買ってみることをすすめられた時も

同じこと言われた


そして 最低金額 300円だけ当たってた


明るい未来として

ほぼ全額回収できて

3社のうち一社は完済させてしまう

そして 次男の大学の入学資金に充てて

ぼちぼち返済する


そうならない未来として

入学資金を別に調達する方法を考えなくてはいけない


全く別ルートから資金提供があるのかもしれないけど

それは予測の外だから考えないことにする


2187/1000