いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2185日目


先日 大きな徳利を出品した

6リットルも入る 

居酒屋のインテリアにも使えそうなやつ


【陶器まつり】大きな酒器 森藤 6リットル 焼酎サーバー 



これを出品する際に

Googleレンズで 似たようなものを調べて

どのような説明を付けたら良いか

どんなアングルで写真を撮ればいいか

下調べするのが日常


徳利なので 過去に出品した【桔梗屋】の徳利がヒットする


↓は私がPayPayフリマに出品した事が写真検索でヒットしたもの





↓は写真検索でヒットした

別の人の商品






自分の撮った写真かどうかは

背景に並べている 細々したもの達の存在


そして 同じ写真なのに

3倍以上の値段の徳利が出品されている


リンクをたどってもすでに存在しないページらしいけど

タイトルとか文章も違うみたいだけど

たしかに写真は私の徳利


「宿泊業を営んでいた大正生まれの祖父」って誰のことなんだろうね

¯⁠\⁠_⁠(⁠⊙⁠_⁠ʖ⁠⊙⁠)⁠_⁠/⁠¯


商品は物語にすると売れやすいって

このことなのかな


この人のサイトで売れたら

私のところに買いに来てくれるのかな?

転売ヤーってことなのかな?

何でもいいや 買ってくれるなら


この転売ヤーのサイトは無くなってるけど

私のところにはまだ売れ残ってるよ!

ちゃんと仕入れに来てよね😂


2185/1000