いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2183日目


YouTubeをBGMに家事をする日々


今日は フェルミ漫画大学の




【要約】「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」





最近辞めた経験のある私からすると
人材流出する会社の例に
前職が当てはまってることが笑える

長く勤めてる人は多いけど
不平不満が多くて 向上心もない
ぶら下がる人の多い状態

そんな会社の対策に
・フレックスタイム制
・給料上乗せ
などポジティブに取り組む事が挙げられていたが

フレックスタイム制に近い私の出勤はとがめられ
正規の時間に合わせよと言われ

給料は規定の上限でこれ以上の改善はできない

しかも 
今までの馴れ合いでやってた部分を正常化したい
(今までのやり方を根本から変えたい)とか
他の職員への技術指導業務の上乗せプラン

ギリギリぶら下がっていたけど
それ以上負荷をかけられたら
手を放すしかないでしょってって
他者目線でもこうなる未来はあったと納得したのだった


2183/1000