いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2181日目


明日 メインのカードの支払日


強圧的な母親に会いに行くため

普段使わない長男と次男へのマリングッズや

お土産やガソリン代の支払いが上乗せされて

いつも以上に高額


炎天下の中で毎日仕事している夫に

これ以上の労働は求められないし

でも メルカリ、ヤフオクの売れ行きもイマイチで

貯金、投信、株はみんな解約


現金あると使っちゃうので入れずに口座に入れておく


詐欺から返金請求依頼した弁護士からの連絡を心待ちにしているが

どうやら弁護士先生の連絡は間に合わないみたい


私の給料も間に合わない

間に合わないし そもそもその給料は消費者金融の返済に行ってしまう


定額のオンライン系のものには行くけど

ご飯が絡むようなものや

値が張る教室、メンテナンスは

とりあえずキャンセル キャンセル


かろうじて売上が積み上がったPayPayで

PayPayが使える店のみ買い物に行く


そして 日々日当を持ち帰っては

私に銀行に預けに行く


自分で入れてくれてもいいのに(笑)

私に預けに行くように仕向けるところが夫


なんとか なんとか そのカードの支払ができる残高を積み上げる


あぁ なんとか間に合った!


お金がない というのは恐怖心と戦う有効な題材って本当だ 


支払いのために頑張ったけど

ロバートキヨサキみたいになるには

支払いよりもなりたい姿を優先させるらしい


まだ そこには立てない感じ

とりあえず9月最大の関所は通過した





2181/1000