いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2180日目


詐欺にあい

そのお金を取り戻すとか

これ以上の被害金額を上乗せしないような後始末も一段落し

今は結果を待つ段階


転職についても来月からの見通しが立つ


一番苦しいのは今月、来月の支払いだな


新しいところに再就職することもあり

己を、奮い立たせることにする








今までは そこそこに働くわという私に

「がむしゃらに働く」スイッチを入れるのにはいい


しかしながら 納得いかないというか

できない やりたくない それは逃げてでもやらない言葉がある


それが


№ 17

どちらかと言えば

嫌いな人、苦手な人と

飯を食う

(己を、奮い立たせる言葉。 第2章 挫折のあとに P56)


人は居心地の良い方に流れて

偏っていく


周りの人の中で

同じ感覚の人と繋がっていき

違う考え方、価値観の人と無理して接することもない社会になっていく


だから あえて

自分の主義主張と合わない人と飯を食うのをすすめている


それも できるだけ二人で


え〜

食事って楽しいのが大前提でいたい


離れることにした

過去の苦手な人達を思い浮かべて

その人たちと 二人で食事して

気まずくて 辛くて 早く終わって欲しい時間をあえて持ちたくはないなぁ


これが 20代から30代前半の

まだ人生経験を積む段階だったら

すんなり そういうものかと思って受け入れたかもしれない


今は50歳に突入して

いろんな価値観の人とも付き合って

ぶつかって 挫折して

私の中でふるいにかけられて


その上で 居心地良い 同じ感覚でいられる人たちと繋がっていたいと思ったりする


2180/1000