いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2179日目


ナース辞めて

パン屋さんとメルカリやって

月々の支払いに貯金を切り崩し

ネット副業に手を出して

結果詐欺にあい

今月から始まる返済と

長男の学費、家賃を支払うべく


パン屋さんを卒業して

ナースに戻る


詐欺にあったお金は

弁護士さんにお願いして

手付金を支払って回収してもらい始める


銀行口座、消費者金融会社からはこれ以上

ネット経由での引き出しはできないような手続きをやっている


事が起こってから

その後始末はうまくなったもんだ


それができるなら 借金してまで副業やろうなんて思わなきゃいいのにね


しかしながら 読んできた本たちが

「やるか やらないかと悩んだら やると決める」とか

「チャンスの神様には前髪しかない」とか

そういう言葉に日常的に接していたら

やるしかない方向に行っちゃうわけだ


Instagramですり寄ってきたシンガポール人の時にも

「契約書は書面で」とAIに言われた


今回も住所も会社もイマイチわからない会社で

大事なことは電話であとが残らないコンタクト方法で

あっという間にお金を借りて

そして流し込んでしまった


実際にやっちまったがないと

わからないもんなんだな 私は


この先 弁護士先生が回収してくれる件については

直接の説明付の契約書を交わした

詐欺で契約した内容の1/100の額でも

ちゃんとした契約というのはこういうものなんだと学習する


来月から まじめに働きに行く

その面接も済ませた


子供の学費の教育ローンも審査通過したと連絡が入る


あとは まじめに働きますか





2179/1000