いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2178日目


腑に落ちない別れ方をした友人の近況を聞く

口で言うことと

やってることの矛盾


その事を考えないでいたのに

わざわざかき乱すような主張


そこに この夏の私の波乱万丈な出来事を一緒に吐き出す


話したところで

私と母の関係は変わらないし

作った借金は無くならない


澱のように 上澄みは流れても

スッキリするわけでもない

解決するわけでもない


まぁ 女性トークなので

解決しなくてもいい

聞いてもらえたらいい


そこに たまたま居合わせた専門職からの

「PTSDなんだと思う 距離を置いたらいい」と

アドバイスがあって 心が軽くなる


そうか あの怖さはPTSDなんだと思うと

そう認めると納得するあれこれ


母親と仲良くなれない

私がおかしいのかと思って少し自分を責めていたけど

あの状況が異常だったと思ってくれる人の存在に浮かばれた





2178/1000