いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2173日目


情報商材詐欺に引っかかり

消費者センターからの課題の経緯書を書きつつ

消費者金融会社への

これ以上の融資の停止と

引き落とし銀行解約(予定)に伴う返済方法変更手続きを行う


どこも親切な人で

「なんでそんな慎重なのにひっかかるんかな~」と親身に話を聞いてくれる


当然だけど 融資の返済利率に変更はない


それでも これ以上の借金を重ねることのない安心感と

こんな詳細な経緯書まとめられる能力あるのに

こんなバカなことに使ってる場合じゃないよな~という思いと

こういう爆弾💣が落ちない限り

家計は火の車になっていってても復職するって言わなかっただろうなという自分と向き合う


そういうタイミングに魔が差したってことだろう


そして そんなタイミングで

親から生前の遺産相続の話をもらう


そして 親が過去に積み上げた借金の額を見て

そんなに借りられるんや とか

どうやって返したんだろう とか

親は「借金返すのに大変だった」と言って

自分をあてにするなといい続け

それを自分に課して今まで生きてきたのに

親は配偶者の借金返済に親(祖父母)の援助を受けて来ていたんだ とか

色々と思うところはあるけど

このタイミングでの相続は正直なところ

我が家にとってありがたいとしか言えない


私の取り分のこととか書いてあったけど

最初からあると思ってなかったものからくるお金


ありがたくいただかせてもらおうか


2173/1000