いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2172日目


そんなうまい話あるわけ無いじゃない


昨日はこのセリフを何回聞いたことか


結局 副業として始めたブログの手直しは続き

1つの合格も出ていない


高額なサポートの対応は希薄


残ったのは「このペースでは収益なんて無い」という気付きと

消費者金融から小一時間で融資された借金


消されたやり取り以外のラインや

お金のやり取りをプリントして

警察の相談窓口にいく


「詐欺やろうね~」


「かわいそうやけど 支払ってしまってるから金融会社には返済しないといけないよ」


「住所も何も書いてないし

被害届出して 警察が捜査しても犯人逮捕は難しい」とのことで相談に留める


消費者センターも相談してみたらいいよ と言われて

電話をかけて

「あなたねぇ~ 世の中そんなうまい話あるわけ無いじゃない」と一言目に言われる


それでも話を聞いて 聞き出してくれて

情報商材詐欺にあたるだろうということ

「必ず儲かる」と確実でないことを言って契約させる


そういうものに引っかかったという


経緯書をまとめ

証拠データを集め

情報商材弁護団に相談してみる


というところに着地する


とりあえず金融会社への返済が

パートの給料では賄えないので

今までそこそこの仕事量にしていたけど

自分が蒔いた種だし 

本職に戻って まじめに(笑)働くしかないか


と旦那に話して驚かれた

私が職場復帰するとは思ってなかったらしい


私がフルタイムとまで行かなくても

ある程度仕事に行けば

副業に手を出さなくても解決する問題だったと

ようやく気づく


短い夏休みが終わったなぁ


2172/1000