いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2160日目


先日 副業を始めようとしているブログを書いた


その翌日のブログのいいねをしてくれた人たちが





8人もいるんだけど
その全員が ブログとかメルアドだけで稼げる
副業を教えてくれているブログだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そういう記事を書けば
そういう読者が集まる という
アルゴリズムでインターネットは繋がっていると言うことか


今日は その副業の会社の人との電話での面接
今の仕事とか
家族構成とか
過去の副業のこととか聞かれた

金銭トラブルは無いかと問われ
銀行残高不足で自動でカードローン適応された事を伝えると
その程度は問題ないらしい

逆にどんな状態を金融トラブルというのかきいてみたら
クレジットカードを作れない
車のローンとか組めない
などの状況を言うらしい

今はそこまで行ってないけどね
こどもの学資調達できるかどうかで
わかんないから在宅の副業探してるんだよな

一応そこんとこも付け加えておく

まだ 具体的に何をするかははっきりせず
でも始めた人は何十万と稼いでいる話をする

過去に レシートの文字起こし副業は
やってる最中にそのサイトが消滅したし

富の分配プロジェクトでは
せっせとクリックして作ったページが何か富を作り出したというよりは
パンダさんのメルマガを読む権利みたいに思ったりもして
過去の副業は 何も美味しくなかったから
あんまり期待はしていない

でも 最近読んだ斎藤一人さんの本で
「成功したければ
 成功した人の言う通りのことをやる

 そこに 自分のオリジナルを混ぜるとうまくいかない
 1と言われたら 1と入力すればいい

 自分のオリジナルでは成功できなかったんだから
 言われた通りにしないといけない」と言う文章を聞いて

今度は 言われた通りのことをやってみようと思ってる

2160/100