いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2157日目


今まで太っちょでいた私が

調子よく減量に成功していた時があった


いくつか ダイエットらしからぬ減量法を試し

一番努力もお金もかからない方法があった


それは、潜在意識を味方につける


自分の体を支配している意識を味方につける


どういう事かと言うと

ダイエットを始めるときのスタートは

当然今の「太っちょな私」


でも  そこをスタートにするとまずいのは

潜在意識には『現状維持メカニズム』と言うのがあって

スタートが「太っちょの私」だと

少し痩せたら痩せた自分がおかしいΣ( ̄ロ ̄lll)

ってあわてて  もとの「太っちょの私」に戻そうとするらしい


リバウンドの原理はこれなんだと思う!


だとしたら  その特性を逆に利用して

なりたい自分をスタートに思い描いて

今の私は「思ってる私と違う」と言い聞かせる、信じる


○7㌔の私が当たり前

小泉今日子、松田聖子、…





TVや映画で見るあの人のような自分がスタートで

今はそこに向かってる途中


そう思うことで  潜在意識は顕在意識の知らないところでそうなろうとしはじめるんです

当然  まだ  なりたい自分に到着してないから

途中で体重が減っても元に戻ろうとしません


ダイエットサプリやグッズを買っては玉砕していた

ちまたのダイエットブームに乗っては挫折していたあなたは

まず  自分のスタート地点を変えてみるところからはじめてみて


今まで  我慢と忍耐で減量してはリバウンドの繰り返しだったものが


何を我慢することなく  好きなように食べて

汗を流して運動して  とったカロリーを消費させなくても


潜在意識に委ねることで少しずつ  着実に目指す体重に近づいて行く


最近 この未来を先にイメージするやつをやってなかったな


今度は誰を思い浮かべることにしようか


2157/1000