いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2151日目


旅から帰って

今は予防接種の副反応で1日ダウン


頭も体もお休みの日


旅での課題は

今の時点では 封印して見なかったことにする


問題解決方法として

岡田斗司夫先生は


悩みを書き出す。細分化する。分類する。

と言っている

悩みがどんどん小さくなっていくことで気が楽になる

あーそう言えばこの悩みはまだ書き出してないな

 

それでも楽にならず、

頭の中が悩みのゴミ屋敷になっている人=悩みのるつぼ状態の人

分類したものを、今必要なもののみ、対策を講じる

今必要ないコンプレックスやトラウマはとりあえず置いておく

悩みのアプローチ法

1、解決する

2,逃げる

3,保存する

4,忘れる

5,共有する

ただし、悩みの90%以上は解決できない

時間の経過により状況が変わることで、解決する場合もある




母が生きてる間には解決しないのかもしれない

母が生きてる間にどうにかしようとしてるけど

いなくなってからでもいい問題なのかもしれない


姉からその話題をふられたら

また思い出せばいいか



2151/1000