いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2143日目


毎日更新 と思いつつ

更新できない日が増えてきているのを感じてる


気がついたら 夜

もう 眠たい スマホ持ってても考えがまとまらない


そんな感じ


なんでかな~って考えて

インプットが無いんだなとたどり着く


本 活字が本当に減った

前みたいにノウハウ系 ビジネス系にアンテナが立たない

小説は好きだけど

本好きの下剋上シリーズは予約確保できたら夢中で読んでる


だけど アウトプットする本かというと違う気がする


味わって ワクワクして 堪能して十分


そういう読書に変わったって事かな


本好きの下剋上シリーズで強いて学ぶなら

ローゼマインが 平民時代に

商人のベンノから教わった


「取れる時に

 取れるところから

 取れるだけ

 取っておくもの」


だよね。








2143/1000