いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2141日目


四半世紀 看護師という資格を使って仕事をしてきた


この度 人生の研修期間を終えたみたいに感じ


大きく1つの仕事を柱とするのではなく

いくつもの 小さな【お手伝い】の積み上げで

やりくりする方向にシフトしていこうと思ってる


それまでから いろんな収入の蛇口を作ってきてた


職場でしか出会わない元同僚は

看護師という私しか知らない人が多くて

職場をさり 看護師として働かない私を寂しそうな目で見るのだけど


オフの私を知っている人は

「どうにかなりそう」と言ってくれる


そうなんだね


パン屋さんに岡山商店

その他に山野草摘みとか ひまわりの種蒔き

1日の中で いくつもの事をやるときもある


1つで2万円くらいのもの

1つで1万円くらいのもの

やるとマイナスになるもの

プラスにもマイナスにもならないけど 経験値は上がるもの


トータルでそこそこになってたらいい


岡田斗司夫先生の本




僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない


にかなり影響を受けていることは認める


1つの仕事だけだと

その1つがAIに変わる 無くなる仕事になると不安と共にあるけど


50個のうちの1つがAIに変わったとしても

ダメージは少ないんちゃうかなって思ってる


ありがたいことに いろんな案件も頂いてる


看護師メインの時には得られなかった世界を楽しんでる





2141/1000