いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2134日目


3ヶ月に一度の定期受診

前回4月から考えると 退職、転職した3ヶ月


前回は 職場でストレス溜まって

食欲(特にチョコ)が抑えられず

体重もHbA1cも上がっていた


その後辞めて やりたいとかねてから思ってたことをやり

体を動かして 汗をかく

転職して 新しい環境になり 楽しく仕事をする


充実した1日で 時間が足りない

疲れたと思えばゴロゴロするし

帰宅が早いから 夕方から小3三男と麻雀とかゲームを一緒にやれる






ホリエモンの動画に

ゼロ高生のプレゼンを聞いて

「毎日充実してるのいいね!

 いつ死んでも悔いないなんて最高」みたいなことを言っていた


そうだ 充実してるってこういうことなんだな!





不満があるとしたら お金が足りない

毎月の支払いに困り

カードの支払いが滞る

国保、年金の支払いが遅れ 黒い枠のハガキが届く

夏には長男の最後の学費納入のお知らせが来るし

次男の大学受験が始まる


お金にせっつかれてる〜とは思うけど

「未来のことは想像するな

 ハードルは自分の心」ってコピーを心に刻み


最近良く見るエンゼルナンバー 【12345】の

メッセージ 



【ずっと先の未来の心配なんて不要

 お金などの物質的な心配は手放してシンプルに考える】

というところも重なってくるので

この不安を手放すトレーニング中



そこをどうにかクリアしたら

あとは 体調もいいし 気分もいい

オマケに検査値もいい


やっぱり心と体は繋がってるんやね~


2134/1000